ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

1週間働き詰めの給料はいかに/11月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月20日 ☀️

 

今日も仕事に行ってきました

 

8連勤目です

 

そろそろ謎の疲れが出てきて作業速度が遅くなってきたかと思っていましたが、思ったよりも落ちておらず大丈夫そうでした

 

疲れてはいるんですけどね

 

機械的に体が動いてきだしました

 

多分ベテランの人たちはこんな感じで動いているんだろうなって感じです

 

体力的にも精神的にも思ったほど疲れが出ていませんが、その中でも疲れが出ている感じがあるのが指です

 

クッキーをつまむだけと思うかおしれませんが違うんですよ

 

自分もそう思っていたのですが、何故か右の親指だけ痛くなると思って気にしていると、tyこをまぜるときにカードを支えるのが原因だと気づきました

 

ボウルにあるチョコはそんなに多くはありませんが、時間が経てば固くなってくるし少ないといっても抵抗はかなりあるで、それでカードを支えている親指に負担をかけているようでした

 

これが原因だと気付いてからは人差し指と中指の第二関節あたりでカードを挟むようにしています

 

あまり細かい作業はできませんがただチョコを混ぜるだけなので問題ありません

 

これなら親指も傷まないと思うので、別の場所が痛み出すまではとりあえずこの方法を続けてみようと思います

 

 

 

お昼を食べた後には先週のお給料ももらいました

 

1週間ぶっ続けで働いたので楽しみです

 

今回受け取った給料は$632.98でした

 

月曜日から日曜日までの給料かと思いきや、日曜日から土曜日までだそうで月曜日から土曜日まで働いた時と変わりません

 

日曜日分は多分今週の分に換算されますね

 

今週は祝日休みと国立天文台に出勤する日の休みとあるので5日分になります

 

連勤頑張った割にはあまり特になっていなくて泣きそうです😭

 

しかも祝日前後に働いていればボーナスも入るようなのですが、祝日の次の日は国立天文台に出勤する日で休みをとっているのでボーナスはもらえません😭

 

悲しさの極みです

 

 

 

いいこと

・給料日

 

悪いこと

・連勤したのにあんまり得してない

・親指痛い

 

気分

・損した気分

 

 

明日は火曜日です

 

9連勤目ですよ

 

明日は夕方にBCMでThanksgivingを前倒しでディナーをするらしいのでちょっと楽しみではあります

 

これを楽しみに明日一日仕事を頑張ります🔥

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii