ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

今日も頑張った/12月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月3日 🌧️

 

今日も仕事に行ってきました

日曜なのに出勤です😭

BICでのお仕事でした

今日はお昼までは別作業の手伝いで、お昼からディップ作業をしました

 

手伝いはエンローバーといってチョコレートでコーティング(ディップとは別)する機械のフィーディングとパッチング作業でした

フィーディングではブラウニーとかクッキーを機械に並べる作業で、パッチングはうまくコーティングされなかった場所を埋めていく作業です

 

エンローバーはパッキング作業をしていた時も何度か手伝いに来たことがあるので、ディッピングチームの中から自分も手伝いの一人として選ばれました

自分の他にも数人手伝いに行っていました

 

エンローバーでの作業は時間が早くすぎるので結構好きです

常に動く機械に合わせながら作業しないといけないので焦りからのストレスがたまりはしますが、気づいたら休憩やお昼になっているのでしんどくなりすぎる前に休めます

 

 

お昼休憩の後からはディッピング作業に移りました

今日もダークチョコでした

今日は日曜日ということで正社員の人たちがこぞって休んでいたため、いつもは正社員の人たちが作業するスペースでさぎょをしました

 

作業スペースは2箇所に分かれていて、簡単に言ったら前と後ろに分かれています

この作業場所はお店側からガラス張りで見えるようになっていて、前の方には正社員のベテラン達が、後ろの方には派遣社員が並んでいることがほとんどです

橋の方のお店からは見えずらいところになら派遣社員も前で作業することはありますが、今日は派遣社員がほとんどの前側の作業スペースで作業をいていました

自分も前側で作業をしました

 

真ん中ら辺に振り分けられたのですっごいお店側からの視線を感じながら作業をしました

お昼からだったのでそんなに長い時間この作業場所にはいなかったのが救いです

正社員の人たちはよくこの視線を受けながら作業できるなーって思いました

写真を撮っているのとかもなんとなくわかるのですごく緊張するんですよ

 

 

 

帰ってきてからは洗濯をしました

いつも日曜日の朝早くにしますが今日は仕事に行っていたので夕方です

本当は昨日するつもりでしたが時間がなかったので今日しました

ちょっと雨が降っていましたがこのタイミングでやっておかないと明日の仕事着とかがなくなってしまうのでなんとかやってきました

一人暮らし(ルームメイトは別カウント)だとこういうところが困ります

でもなんとか洗濯は終わったし、取り出す頃には雨が止んでいたのでおっけいです

 

 

 

いいこと

・職場の人がみかんくれた🍊

 

悪いこと

・日曜なのに出勤

・作業中の視線がストレス

 

気分

・今日も頑張った

 

 

明日は月曜日です

仕事ですよ

疲れが溜まったままですがなんとか頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii