ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

作業場移動/11月2日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月2日 ☀️

 

今日は仕事に行ってきました

 

BICなのですが、今までとは違う作業場所です

 

いつもはパッキングをしているので個包装されたクッキーに囲まれる場所が作業場所なのですが、今日はディッピングをしたので焼かれたまんまのクッキーに囲まれるようば場所でした

 

しかもこのディッピングの作業場所はお店側から見える片面ガラス張りの部屋です

 



お店側から撮った作業場所です

 

携帯は仕事中禁止(休憩時間以外)されているので中の様子は撮れませんがこの作業場所は外から見えるので外から撮ってきました

 

ガラス前に緑色の服をきた正社員のスタッフたちが並んで、奥に白い服を着た派遣社員が並んで、という感じで作業をして、自分は白シャツなので後ろ側で作業をしました

 

ここでの主な事後とはクッキーにチョコをつけるだけなのですが、これが結構難しいんですよ

 

長方形のクッキーに斜めにチョコがつくようにディップするだけ、ではなくて、しっかり角まで、線は真っ直ぐ、チョコをつけすぎない、と結構気にすることが多いんです

 

今日初めてディップをしたので作業中に何度か指摘を受けましたが、なんとなくコツを掴んでからは逆に1日目七日びっくりされるほどまで上達しました

 

綺麗にできるように気にしないといけないのですごくゆっくりですが、これは時間が解決して暮れるはずなので今はとにかく正確にできるように気をつけています

 

帰る前にどのくらいできたのか成果を聞いてみたところ19トレーとのことでした

 

一緒に同じ作業場から移動したきたスタッフも隣で作業していたのですが、そのスタッフは25トレーもできたそうです

 

それですごー、って話をしていたら正確さも大事だからスピードは今は気にしなくていいとアドバイスをもらいました

 

コツを掴んできた頃にマネージャーがやってきてこの作業を続けられそうか聞きにきたので、悪くはないなと思いこのまま作業場所を移動することになりました

 

ディッピングの作業はパッキングの作業よりも時給が少しいいらしいのでちょっとウキウキです

 

ガラス張りで緊張したりもしますが集中していると気にならなくなるので移動を決意しました

 

数日後、数週間後にどう思っているかはわかりませんが当分頑張ってみます

 

 

 

 

いいこと

・時給が上がる

・チョコディッピング楽しい

 

悪いこと

・背中、肩周りが凝りそう

・意外とディッピング難しい

 

気分

・新人の気分

 

 

明日は金曜日です

 

作業場移動2日目になりますが明日も仕事を楽しんでやっていけたらいいなと思っています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii