ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

クレイジーデイ/12月2日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月2日 ☀️

 

今日も仕事に行ってきました

BICでダークチョコのディップです

ダークチョコは扱いにくいので23トレーしかできませんでした

 

あまりに作業が遅すぎて指導スタッフから急いで!と言われましたが、常に急ぎで頑張っている状態で急いでとか言われてもどうしようもないので、変わらず作業を続けました

それに朝一番には別の作業を手伝っていて開始が遅かったりもしたので、数だけみて早い遅いと言われても困ります

まあ、自分が遅いのはあっているんですけどね

 

他にも遅くなる原因があって、ダークチョコのメルター(チョコを溶かして溜めておく大きな入れ物)の使い勝手が悪くて毎回手が痛くなるんです

チョコは冷めるとだんだん硬く、重くなってくるので交換をする頃にはかなり手強い粘度と重さになっています

ミルクチョコのメルターにはボウルを支えれる棒が渡してあるのに、ダークチョコのメルターにはそれがないんです

しかもギリギリボウルがひっくり返せるだけの隙間を残してすぐ上に別のメルターが乗っているのでめちゃめちゃやりづらいんですよ

チョコだけでなく交換もやり辛いのでダークチョコのディップはできるだけやりたくないです

 

 

仕事終わりには買い物に行ってきました

今回はちゃんと行きたいところに行くことができました

実は一つ信号を逃しましたが、ぐるっと回るだけで行きたい場所には行けるので問題なしです

 

買い物を無事終えたあとはガソリンも入れてきました

初めて一人でガソリンを入れます(手伝いなしで)

一度間違えて使用停止中の機械を使おうとしてしまいましたが、それを除けばちゃんと一人でもガソリンを入れることが出来ました

満タンです

 

 

帰ってきてからは友達の誕生日パーティに参加してきました

お菓子や軽食を食べてゲームをしていました

自分は半分も知っている人がいなかったので人見知りを発動してただ座っているだけでしたが雰囲気は楽しめました

 

誕生日の子は21歳を超えているのでお酒も出ていたのですが、これが後から問題を起こします

出されていたのはアルコール度数5%ほどの低いお酒です

でもそれを4、5本飲んだらしい子が結構酔っていて軽く警察沙汰になりました

聞いた話なので詳しくはわかりませんが、

日が明るいうちにと数人が外に散歩に行っていて、その酔った子も一緒に行って、色々おかしな行動を起こしていたらしいです

それで通りすがりの人が警察をよんだ、と

酔っていたので病院に送り届けられたそうですが、すぐに本人から家に向かってるよーと連絡がきました

ただの酔っ払い、という判定で済んだようです

お酒が絡むとこういうこともあるんだな、と勉強になりました

 

 

ちなみに自分はお酒を口にしていません

この後すぐに友達を迎えに行かないといけなかったのできちんと断っときました

コップ一杯ならいいとかあるそうですが自分のリミットを知らないので危ないことはしません

たまに家で飲むラム入りホットココアとか、レストランで飲むカクテルとかでは全く酔わないので大丈夫だと思いますが、そうやって言って事故を起こしたら大事なので

 

ということでお酒はきちんと断って万全の状態で友達を迎えに行きました

週末はやっぱり車通りが少なくてありがたいです

 

 

 

 

いいこと

・誕生日パーティ参加した🎉

・行きたいお店に無事辿り着けた

・一人でガソリンつげた

 

悪いこと

・作業が遅いって言われた

・軽く警察沙汰になった

・人見知り発動で誰とも話さんかった

 

気分

・濃い1日だった

 

 

明日は日曜日です

日曜なのに明日も仕事です

13連勤の折り返しですよ

もうすでにしんどいですがなんとか頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii