ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ドキッとした/12月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月4日 ☀️

 

今日も仕事に行ってきました

BICでエンローバーの手伝いとミルクチョコのディップをしました

今日は手伝いをして開始が遅くなったにもかかわらず27枚も出来ました

多分昨日、一昨日と扱いにくいダークチョコで作業していたおかげですね

 

最近工場内で手袋にクッキーを隠していたり、角の方に隠していたりするのが多数発見されているらしく、朝のアナウンスで注意されました

自分はその場で食べることはあっても持って帰らないので自分ではないです

一度持って帰ろうとしたことはありますが見つかった時が面倒だと話を聞いてそれ以来持って帰ろうとは思っていません

 

その場で食べるのも今の作業場所だとお店側から丸見えなので今はそれも出来ません

まあやったらダメなんですが…

いつも食べたいなーとか思いながら作業しています

代わりによく仕事から帰っていにあるお菓子を摘んでいます

 

 

 

話は変わって、家で夜ご飯を食べていたら大きな揺れを感じました

ドンっと一回大きく揺れる感じです

この感じは火山の噴火の時によくある揺れ方なので今回も火山噴火するかな?と友達と話していました

まだ揺れを感じてから1時間ほどしか経っていないので情報が集めづらく何もわかりませんが、もし火山が噴火していてタイミングも合えば見に行きたいです

 

 

いいこと

・職場の人がみかんいっぱいくれた

・給料日

 

悪いこと

・クッキーを持ち帰らないように注意が何回もされる(誓って自分ではない)

・指が痛い

 

気分

・そろそろ指が限界

 

 

明日は火曜日です

また仕事に行ってきます

でも明日はルームメイトとディナーにいく予定があるので頑張れそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii