ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

カルチュラル・ポットラック/12月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月1日 ⛅️

 

今日も仕事に行ってきました

BICでミルクチョコのディップです

今日は26トレーできました

 

今日は作業中にベテランスタッフの作業をちょこっと盗み見て技を盗んできました

いつもチョコをボウルから出すのにとても時間がかかっていたのでどうにかしたかったので、今日たまたま自分の前にいたベテランスタッフが作業するところをみて真似することにしました

とっても簡単なことに気をつければ今までよりもだいぶ作業がしやすくなることがわかったので続けて真似していこうと思います

 

 

仕事終わりには家で料理をしました

夕方にあるカルチュラル・ポットラックの準備です

卵焼きを6本も焼きました

十八個も卵を使いましたよ🥚

味付けは全部おなじで塩胡椒と白だしです

シンプルに美味しいを目指しました

 

 

イベントは6時からでその少し前くらいにBCMに向かいました

料理をしている人もいていい匂いが漂っていました

今回のイベントはテスト直前ということであまり人数は多くありませんでしたが、結構な量の料理が並んでいました

どれも美味しそうでプレート一皿じゃ全く収まらなかったです

今回のポットラックはみんなの家族に馴染みがあるもの、思い出があるものがテーマでした

ということで自分はいつもお弁当に貼っていた卵焼きを作りました

放火の人もお父さんから受け継いだ、とか帰ったら一番いこれを食べる、とかあってなかなか印象的でした

 

このプレートだけじゃ足りなくて、左sたの器に入ったトッポッキはおかわりしたし、デザートも撮りに行ったし、お腹いっぱいです

お腹いっぱい食べたら昨日みたいに腹痛になるかな、と少し心配していましたがそんなこともなく美味しく楽しめました

 

 

 

いいこと

・ベテランの技を盗んだ

・カルチュラル・ポットラック最高

 

悪いこと

・めっちゃお腹いっぱい

 

気分

・カルチュラル・ポットラックが良すぎる

 

 

明日は土曜日です

お昼過ぎまでは仕事に行って、夕方友達の誕生日パーティに行き、そのすぐ後に友達をバス停から家まで送り届けてきます

ちょっとやるうこともりもりでやばいですが多分大丈夫です

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii