ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ストレスー/11月30日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月30日 ☔️

 

今日も仕事に行ってきました

BICでミルクチョコのディップです

今日は27トレーできました

 

最近は移動したころよりは多く、一番乗りの乗っていた時よりは少ないくらいの枚数しかできませんが、クオリティは上がってきた、というか安定してきたと思います

線が曲がることもないし、チョコのつけすぎも減ってきたし、チョコがダレることも減りました

移動してすぐは線が曲がることがよくあったし、乗っていた頃は急ぎすぎてチョコがつきすぎだったり逆に少なすぎだったりいたので、今がいい感じです

これで30トレーくらいが平均にできるようになればいいのですが…

 

 

仕事から帰ってからは国立天文台正規雇用のための手続きをしました

OPTを現在使用してハワイに滞在しているので職場の検討していた雇用形態と少し違うためちょっと手間が増えています

今までは短期雇用で雇ってもらっていたので20週間くらいしか働けなくて、この期限が12月の26日なので前回ミーティングに行った時に正規雇用でのは足を進めました

 

と言ってももうすでに雇用されている状態ではあるので、OPTの契約一版にならないようにするための形式的な感じです

自分が今回しないといけない作業は、職場のサイトに行って自分のために公募された仕事に応募するというものです

実は昨日も作業していたのですがなぜかログインができなくて応募すらできなかったので今日改めて再挑戦しました

 

今日は新規登録をしてみて挑戦をしました

どうやらうまく行ったらしく応募画面に進んだのでそのまま必要書類を添付し応募しました

今日が応募期限だったので(三日しか空いてない)焦って作業をしましたが、一応新規登録をしても応募画面に進まなかった場合のことも考えて期限を伸ばしてくれたそうでした

あんな急いだのに、と思いましたがとりあえず無事応募はできたのでよかったです

 

 

夜にはBCMで今学期最後のconvergeに参加してきました

でも途中でお腹が痛くなったので割とすぐに帰ってきました

こういう時には車があってよかったなと思います

最近疲れとストレスが溜まっていた中に雨も降り出していて嫌なことしかないので体の調子がめちゃめちゃに悪いです

 

本当は週末にゆっくり、とかしたいことろですが今週は仕事があるのでそれができないのが辛いところです

休めないと思うだけでも精神的にストレスになるのでこれもまた悪い影響与えています

ストレスには強いと思っていましたが全然そんなことないのかもしれません

 

 

 

いいこと

・応募がなんとかできた

 

悪いこと

・雨☔️

・お腹痛い

 

気分

・ストレスつらー

 

 

明日は金曜日です

仕事があるのと、夜にはBCMでカルチュラルポットラックがあります

今日お腹が痛くて途中で抜ける羽目になりましたが、明日はそうならなかったらいいなと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii