ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

初めての洗車/11月18日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月18日 ⛅️

 

今日も仕事に行ってきました

 

BICでミルクチョコのディップ作業です

 

今日は作業中に横にいた人の作業を盗み見てみたりしました

 

横にいた人は半年ほどこの作業をしているので慣れているし、でもベテランの人たちほどの経験はないので技を盗み見るのにぴったりです

 

作業を見ていると自分のやり方では無駄があることがわかったので、それを省くために真似をして見たところ、少しだけ作業スピードが早くなりました

 

あと、クッキーを持ってきてくれる人が作業するときの姿勢はいいけど首が下に向きすぎないようにいた方がいいかも、とアドバすをしてくれたのでそれも気をつけて作業しています

 

コルセットをしているので姿勢はいいですが、そのおかげで首だけを曲げてしまうようです

 

なので顎を引いて、胸を張るのを意識しながら作業しています

 

あまり姿勢に意識を向けすぎると作業が遅くなったりするので、意識しすぎないように、でも気をつけるようにバランスをとりながらが重要です

 

 

仕事終わりには洗車に行ってきました

 

 

初めて行ったのでドキドキです

 

所々スタッフがいて、初めてきました、というと野菜sく教えてくれました

 

手順は簡単で、まずはコースを選びます

(タッチパネルですが人がいてやってくれるので安心でした)

 

3つコースがあって、スーパー、プレミアム、アルティメットとあり、それぞれ$16、$18。$20です

 

どんなものかわからなかったのと、知り合いのおすすめから一番安いスーパーで今回はお願いしました

 

この時車内を拭くクリーナーと小さな芳香剤的なのをもらい、いざ洗車開始です

(わちゃわちゃしていて写真は撮り忘れました)

 

洗車場では片足を指定の位置にはめると自動で車が動いてくれる仕組みです

 

ここも人がいるので安心でした

 

ハマったあとはニュートラルに入れるように指導があるのでニュートラルに入れたら後は終わるまで待機です

 

 

待っている間s獄ドキドキしました

 

 

まずは泡に包まれて、

 

 

ブラシで綺麗にします

 

この時の力がかなり強かったようで自分側のサイドミラーが折りたたまれてしまいました

 

折りたためるのを知らなかったので壊れたかと思ってめっちゃ焦りました

 

 

ブラシの後は水で流して風圧で水気を飛ばしたら終わりです

 

ここまで3分も掛からなかったように思います

 

洗車は綺麗にならないよ、と友達あgいっていましたが確かにこの速さだと綺麗になっているかは微妙なとこrですね

 

でもとりあえずで洗っておくにはいいと思います

 

それに洗車後には吸引ホースも使えるんですよ

 

かなり吸引力が強くて、コースを選ぶ際にもらったクリーナーが吸い込まれていってしまいました

 

洗車は良くも悪くも、といった感じでしたがホースも使えるのはよかったです

 

座席にカバーはかけてありますが、やっぱり綺麗に越したことはないので

 

この時いろんなところをめくったりしていたらどこからかお札が出て来たりもしました

 

元々緊急時のために20ドルほど置いてあるのですが、それとは別で31ドルほど出てきました

 

びっくりです

 

31ドルって結構大きいので嬉しいですね

 

多分前の持ち主が置いて行ったんだと思いますが得をしました

 

これをホースで吸い込んでしまわなくてよかったです

 

 

 

 

いいこと

・人の技を盗んだ

・洗車できた

・お金が出てきた

 

悪いこと

・綺麗になった感は少ない

・クリーナーが吸い込まれていった

 

気分

・ドキドキの洗車

 

 

明日は日曜日です

 

休みだーと言いたいところですが、明日はThanksgivingの振り替えで出勤日です

 

このおかげで10連勤もするんですよ

 

かなり萎えますが仕方がないのでそれなりに頑張ってきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii