ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

これ以上忙しくなるのは無理/11月8日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月8日 ☁️

 

今日は仕事に行ってきました

 

昨日免許を取れたので車で出勤です🚗

 

家回りはいつも歩くので迷うことはないですが、路線変更とかも地味にあるのであんまり好きじゃないのが正直な感想です

 

でもやっぱり車だと早いですね

 

今日は左折を躊躇して右折して大回りをしたのでそんなに時間は変わらなかったですが、歩きと同じ道を使うと大幅に時間短縮できます

 

帰りは歩く時と同じ道を通りましたが半分くらい時短になりましたよ

 

 

 

仕事内容はお馴染みのチョコレートディップです

 

今日もミルクチョコを担当しました

 

今日はいつもと違う方法を試してみたのでゆっくりになりましたがスピードよりもクオリテイーを意識してやっているので気にしません

 

今回試してみたのはディップするチョコを入れる量を変えてみることです

 

基本的にボウルに入れたチョコにディップスのですが、このチョコは時間がたつとだんだん硬くなってくるので定期的に取り替える必要があるんですよ

 

この取り替え作業の時に片手でボウルを支えてもう片手でチョコをかきだす、という作業をするのですが、ボウルいっぱいに入れると重くて支えられないので今回はボウルの半分くらいまでで挑戦してみました

 

ミルクの量が減る分固まるのも早くなってチョコを取り替える頻度も上がりますが、取り替え作業は楽になりました

 

どちらがいいかは分かりませんがとりあえずボウルの半分くらいでの作業を続けてみて、あまりにも効率が悪かったらまた別の方法を考えようと思います

 

 

作業をしている時に指導スタッフの人から、もし暇だったら日曜日もおいでねー、と言われました

 

先月から土曜日も出勤していますが、今週からは日曜日も陰萎で出勤だそうです

 

日曜日も行くと休みがなくなってしまうので行きませんが、すでに何人かは出勤シートにサインをしていました

 

自分も家族がいて洗い物とかご飯の準備をとかをしてくれる環境にいたら行ったかもしれませんが一人なので無茶はしません

 

正直趣味でしている運動とか読書とかの時間を除けばできないこともないですが、趣味の時間はストレス発散とかリラックスするのに重要なのでよっぽど切羽詰まっていない限りはちゃんと時間を設けておきたいところです

 

車に乗るようになったのでお金が入り用といえばそうなのですが、その辺は節約とかで工夫することもできるので

 

それに二つの仕事を掛け持ちしているのでね、日曜日にも出勤すると仕事漬けになってしまいます

 

 

 

いいこと

・移動時間が大幅に短縮

 

悪いこと

・さらに忙しくなりそう

 

気分

・いろいろ試して自分にとって効率の良い方法を探すぞー

 

 

明日は木曜日です

 

いつも通り仕事ですよ

 

ディッピングの作業はパッキングと違って毎日全く同いjさぎょうをするので忙しいとか暇だとかなくて自分でペースを作りやすくてストレスにはなりませんが、ちょっと面白みがありません

 

作業中は自分の好きな音楽とか聞けたらいいいのになーとか思いながらいつも作業しています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii