ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

サーティフィケート/11月28日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月28日 🌤️

 

今日も仕事に行ってきました

BICでミルクチョコディップです

今日は26トレーできました

昨日コツを掴んだはずなのにそんなに多く作業できませんでした

 

先週の火曜日に毎週火曜日におやつを支給する、とのことでしたが今日はありませんでした

正直忘れていたのですが、来週はお弁当が支給されるらしいと話を聞いて思い出しました

このアナウンスとともに今週は日曜日も仕事があることが告げられました

13連勤になりますよ

やばいです

連勤始まったばかりなのにThanksgivingの疲れが抜けてなくてすでに死にそうです😨

 

 

仕事終わりは家で別の仕事の作業をしました

国立天文台での仕事は実は短期で雇われていたので、正規で雇ってもらうための作業です

明後日までに終わらせないといけないのでちょっと焦っています

 

 

この作業をしていたらChistianity101に遅れました

時間には気をつけていたはずなのに気づいたら開始時間15分後でした

とりあえず築いてすぐに連絡を送ってBCMに向かいました

幸い前回の振り返りからしてくれていたようでなんとか間に合いました

開始時間には大幅に遅れているのですが…

今回は今年最後のクラスだということもあってみんなでどんなことを学んだか、どんな心境の変化があったか、なども話したりしました

 

自分は聖書に書かれていることは本当に起きたのかもしれない、けどキリスト教にはなれない、と言いました

大まかな流れは分かったとしてもしっかり理解できている訳ではないので

それに天文学を志しているとどうしても聖書の話で型をつけてしまうのは面白みに欠けると思ってしまいます

例えば宇宙の始まりだとか、世界の仕組みはどうなっているのか、こういうサイエンス系は自分で実際に調べたりしてから何を信じるか決めたいです

あと、自分はギリシャ神話とか日本の神話にも興味があって、これらはあんまり調べらていないので、ちょっと他より詳しいからとキリスト教になるのを決めるkとおはできません

 

まあでもこのクラスはキリスト教になる人を増やすためのものではなく、キリスト教とは何かを知ろう、というものなのでこういう答えでも問題なしです

他の人も視野が広くなった、とか今まで嫌厭してきたけどもう少し知ろうと思えるようになった、とかそんな感じの答えでした

自分みたいに聖書は信じるよ、という人もいました

 

今回が最後のクラスということでサーティフィケートももらいました

 

 

公式のサーティフィケートではないですが、それでもこうやって表彰されるとなんだか嬉しいです

週一回のクラスでしたがたくさん学ぶことがありました

 

 

 

いいこと

・サーティフィケートもらった

 

悪いこと

・地獄の13連勤が始まる

・おやつなかった

・クラスに遅れた

 

気分

・疲れがとれん

 

 

明日は水曜日です

明日は特に用事がないので仕事をするだけで1日が終わりそうな気がします

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii