ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

Thanksgiving/11月23日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月23日

 

この日はThanksgivingです

 

知り合いのお家に友達7人と招待されていたのでお邪魔してきました

 

時運は去年もいったお家です

 

なので何人か見知った人もいました

 

ここでもやっぱりゲームなどをして遊びました

 

話をしている人もいました

 

今回はお邪魔した人数が多かったのですごく賑やかでしたよ

 

常にどこかから笑い声が聞こえて毛うる状態です

 

ゲームをしたり話をして交流を深めた後にご飯になりました

 

 

ここでもやっぱり定番料理のスタッフィング、キャサロール、マッシュポテトが並びます

 

 

個人的に好きな組み合わせが今回見つかった気がします

 

まず、ターキーにはラズベリーソースです

 

そしてマッシュポテトにはハムです

 

グレイビーソースもいいですがハムの方が塩気があって食欲が進みます

 

後はキャサロールのトッピングはチーズよりもフライドオニオンです

 



好みの組み合わせがありはしますが、どれも好きなのでプレートにいっぱいになる程盛り付けて、しかもおかわりまでして楽しみました

 

 

お腹がいっぱいになってもデザートは別腹です

 

たくさんのパンプキンパイやアップルパイが並んでいました

 

自分も仕事場からもらったアップルパイと、同じく仕事場で買ってきたパンプキンクリームパイを持って行きました

 

色々少しずつ食べてみたところ、お気に入りは自分の持っていったパンプインクリームパイと、誰かが手作りしたロンドンフォグケーキです

 

特にロンドン・フォグ・ケーキはすごく好みの味だったので作った人にレシピを聞いてきました

 

レシピに少しアレンジを加えて作ったとのことだったので今度再現するために色々挑戦してみようと思います

 

 

みんなで食べた後は陽が落ちるまでゲームをしたり話をしていました

 

自分は主に話をしていたのですが、その時にいくつか自分がまだハワイ島でいったことのない場所の話をして、気になったので一緒に話をしていた人と冬休み中に行かないか、という予定が経ちました

 

今回話に出たのは動物園とボタニカルガーデンです

 

動物園には珍しいホワイトタイガーがいるらしくて、とても気になっています

 

ボタニカルガーデンにはトロピカル・プラント(熱帯植物)がたくさん集まっているらしくてこちらも気になっています

 

特にカラーバリエーションが豊富だそうで、これが気になりポイントです

 

車を運転するようになって行動範囲が広がったのでこういうアクティビティを自分から提案できるのはなんだk嬉しいですね

 

 

 

陽が落ちて少しした後頃合いを見てお暇させてもらうことになりました

 

その際にたくさん料理をプレートに詰めて持たせてもらいました

 

帰りも自分が運転だったのでちょっと大変ではありましたが、なんとか事故も起こさず帰ってこれました

 

ちょっと左寄りに運転しているなーとずっと思いながら運転していましたが、車どおりも少なく道は広かったので問題なさそうでした

 

途中で何故かうまくまっすぐ進めなくなってフラフラし出した時にビビってスピードをちょっと落としましたが、パニックにならずに対応できたのでこれもよしとします

 

個人的に大きな挑戦でしたがなんとかやり切れました

 

 

お腹いっぱいご飯を食べれたし、苦手な運転も事故なしで帰ってこれていい1日です😁

 

 

 

 

いいこと

・いっぱい食べた

・好みの組み合わせ発見

・冬の予定ができた

 

 

悪こと

・左寄りに走った

・眠い

・疲れたー

 

気分

・水なだけ食べるsぞー😋

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii