ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

散歩/11月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月5日 🌦

 

今日は朝雨が降っていましたがお昼頃から回復し出して3時ごろには少し晴れ間も見えていました

 

なのでこの隙に散歩に行って来ました

 

いってもとても天気が崩れやすいので近くのお店までいって帰っての短距離です

 

近くて一番季節感というかイベントを感じられるおmシエはlongsという薬局なのでそこまでいってみることにしました

 

 

 

ハロウィンが終わって既にクリスマスムードになりつつあるハワイですが、売れ残ったハロウィン商品のセールとかもやっていて半分ハロウィンで半分クリスマスのカオスな状態です

 

方やオレンジと紫、一方は赤と緑で目がチカチカしそうです

 

今日は散歩だったので何も買いませんでしたがいくつかきになるものはありました

 

キャンドルとか買ってみたいし、他にもお菓子とかたくさん気になるものがあって財布を持っていっていたら危うかったです

 

これからクリスマスになる前にthanks givingがあってブラックフライデーのセールとかもあると思うし、

 

食べ物もたくさん出てくるような時期なので財布の口を固くしておかないと一気に破産してしまいそうです

 

特に最近は円安が進んでいるだけでなく、ハワイでの商品の価格も上がって来ているので大変なんですよね

 

今日もお店でハワイも最近物価が上がって来たよね、と話している奥様方を見かけました

 

少し前はガスの値段が話題に上がっていましたが最近はすっかり物価の話です

 

これから下がるかはわかりませんがせめて現状維持はしてほしいところです😭

 

 

 

 

いいこと

・散歩に行けた

 

悪いこと

・物価が上がってきた

 

気分

・もう少し晴れて

 

 

明日は日曜日です

 

いくつかのクラスの課題とかレクチャーがオープンする日ですね

 

哲学のオーディオレクチャーとかデジタルアートの課題確認とかしておきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A