ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

thanksgiving/11月24日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月24日

 

この日はThanksgivingでしたー!

 

1ヶ月も前からずっと楽しみにしていたので朝からるんるんです☺️

 

お昼ご飯に友達の家族とthanksgiving ランチを一緒にさせてもらえるとのことだったので朝は控えめにたくさん食べる準備もバッチリですよ

 

みんなでいくつか料理を持っていくことになっていたので、自分達はサラダボウルを作って持っていくことになりました

 

他にも別の友達がこれ持ってってーと持たせてくれた料理も持って行きました

 

自分達が準備したサラダはオードブルみたいな感じで野菜を器に入れて持って行きました

 

 

これです

 

各々好きな野菜だけトッピングして食べれるようにしてあります

 

色がカラフルでちょっとおしゃれなサラダですね🥗

 

 

サラダの準備ができて招待されていた時間に近づいた頃に友達の家族のお家へ向かいました

 

まずはお互いのことを少し知るために、それと緊張した空気を和らげるためにゲームをいくつかしました

 

動画は撮ってますが写真は忘れていたのでありません…

 

ちょっと空気が溶けてきた頃にみんなでランチとなりました

 

待ちに待ったランチですよ!

 

写真を載せながらどんな料理があったのか紹介して行きますね

 

 

 

左上はマッシュポテト、その右には自分達が持って行った海老のカレーがあります

 

左下はスタッフィングで右下はブリーディップです

 

マッシュポテトとスタッフィングはthanksgiving 定番の料理ですね

 

ちなみにスタッフィングは乾燥させたパンにだし汁みたいなのを染み込ませて焼いた料理です

 

ブリーディップは自分も初めて食べたのですが、ブリーチーズにクランベリーと胡桃、おそらくアプリコットジャムがトッピングしてあり、これをクラッカーにつけて食べます

 

味の感想はまた後ほど!

 

 

 

奥にあるのはハムで、手前にはターキーとポルトガルソーセージが入っています

 

このサイズのソーセージをなかなか見ることがないので最初は焼いたベビーキャロットかと思ってしまいました

 

ベビーキャロットもあまり見かけるものではないですしお肉のプレートににんじんが入っているのも稀すぎるんですけどね笑

 

 

 

左がthanksgiving定番のキャセロール、右は何かわからなかったのですがブレッドフルーツと天かすの仲間みたいな小さいもさもさです

 

名前は聞いたはずですが覚えられませんでした😓

 

 

 

混ぜご飯とクランベリーソースです

 

混ぜご飯にはふりかけと枝豆が混ぜ込まれていてとても日本を感じました

 

作った人がこれを作るとみんな喜んでくれるからハッピーライスって呼んでるんだ、と言っていましたが本当にそうです

 

自分ともう一人日本人の子がいましたがこれをみた瞬間テンションがぶち上がりました笑

 

 

 

最後は野菜部門です

 

さつまいもの煮物?と自分達の作ったサラダです🥗

 

野菜がこれだけしかなかったのでサラダを作って行って正解でした

 

 



プレートに山盛り持ってきました!

 

全部をちょっとずつです

 

感想は長くなるので特に記憶に残っているものだけにしておきますね

 

 

まずは友達と一緒に盛り上がった混ぜご飯から!

 

枝豆を、ましてやご飯に混ぜて食べることってこちらにきてから一度もなかったのですごく懐かしい味がしまいした

 

味付けも薄めで食べやすかったです

 

 

thanksgiving定番のマッシュポテト、スタッフィング、キャセロール、クランベリーソースは家庭によっても味が違うので、去年食べた定番料理たちの記憶を掘り起こしながら違いを楽しんでみたりしました

 

今回は特にキャセロールが自分好みの味でした

 

 

全部食べた中で一番のお気に入りはブリーディップです

 

ブリーチーズは食sがあるので好みは別れると思います

 

自分も好きかと言われたらちょっと、という感じでしたが、トッピングのクランベリー、胡桃、ジャムが自分の好みドンピシャでした

 

美味しすぎておかわりをしたくらいです

 

 

 

次はデザートの紹介をして行きます

 

 

左からパンプキンもち、右下はクラッカーのオードブル的なの、カスタードパイにパンプキンパイです

 

見切れていますが手前にはオレンジチョコタルト、奥にはミックスナッツが隠れてありました

 

パンプキンパイはthanksgiving定番のデザートなのですが、なんと3つも大きなパンプキンパイがテーブルには並んでいました

 

その中で一つが手作りパンプキンパイだったのでそれから食べ進められました

 

 

 

デザートプレートはこんな感じになりました

 

オレンジチョコタルト、パンプキンもち、パンプキンパイです

 

かなりお腹が一杯だったのでデザートも全て食べることはできませんでした

 

なので気になったものだけ激選です

 

正直お腹いっぱいすぎて満足に楽しめませんでしたが、オレンジチョコタルトは結構気に入りました

 

デザートというよりおやつとかティータイムに食べたいなという味でしたがそこがいいんですよね

 

オレンジとチョコは合わないよと言っている人もいましたが自分は割とこの組み合わせが好きなので問題なしです

 

パンプキンもちとパンプキンパイは美味しかったですがちょっとどっしりしているのでシンプルにしんどかったのと、別にチョコみたいに好きな味ではないのでまあまあと言った感じになりました

 

お腹に余裕があったらもう少し違ったかもしれませんが…

 

あ、でも手作りパンプキンパイの方がお店のパンプキンパイより自分は好きです

 

と言っても食べ比べしたわけではないのでどう違ってどう好きなのかは言えませんが😅

 

手作りってだけで美味しさがアップする気がします

 

 

 

食後にはまたゲームをしました

 

食べてすぐではなくて少し経ってからですね

 

これはトナカイのツノに輪っかをかける輪投げゲームです

 

トナカイのツノも輪っかも浮き輪みたいにビニール製のものに空気を入れて作っているので跳ね返って大変なんですよ

 

 

 

自分もトナカイやってきました

 

この時は全部輪っかが入って勝ちましたー!

 

トナカイをやっているとみんなの必死な顔が見れてちょっと面白かったです🤣

 

 

 

こんな感じで今年のthanksgivingも楽しみました

 

来年はどんなthanksgivingになるかわかりませんが今からもう楽しみです😁

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A