ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

日の出前出勤とクリスマスクラフトフェア/11月17日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月17日 ⛅️

 

今日も仕事に行ってきました

 

BICでミルクチョコディップの作業です

 

今日から朝勤務になったので朝日が昇る前から出勤してきました

 

 

休憩室の外は真っ暗だし、人もほとんどいません

 

静かでした

 

でも正直車通りは少なくて運転しやすいし、作業に使うチョコもしっかり温まっていて扱いやすいし、午後の時間は使えるし、いいことばかりです

 

寝起きは少し寒いので大変ですがそれくらいしか悪いことはないので乗り切れます

 

 

 

夕方にはEdith  Kanakaole Stadiumで開催されていたクラフトフェアへ行ってきました

 

 

結構大きいクラフトフェアだそうで、100以上ものベンダーが集まっていたそうです

 

100以上のベンダーがいたかはわかりませんが、人は確かに多かったです

 

 

人がわさわさしていて歩くのも大変でした

 

こういったクラフトフェアでは気を付けていないと財布の紐がゆるゆるになってしまうので、今回は気に入ったものを一つまで買う、と決めて見てまわりました

 

いつも何故か食べ物系を気にいることが多く、今回もそういった類のものを一つ購入してきました

 

(すぐに食べる食べ物は覗いて、持って帰るもので一つまでの決まりです)

 

今回のクラフトフェアで気になったのはバルサミコ酢です

 

お酢は小さい時にりんご酢とかを飲んでいたのでなんとなく知っていましたが、バルサミコ酢は色の奇抜さから少し挑戦するのを躊躇っていたのでこれを機に挑戦してみることにしました

 

リリコイやパイナップル、マンゴーなどハワイっぽいものからガーリック・シアントロやレモン、ライム、ハバネロなどメジャーなものまで揃っていました

 

その中から気になったものをいくつか試させてもらったところ、スパイシー・マンゴーとチョコレート・ラズベリーがびっくりするくらい美味しくて好みでした

 

スパイシー・マンゴーはスパイシーが辛いスパイシーではなくてハーブ系のスパイシー(スパイス)だそうでとても味に深みがありました

 

野菜に足すだけでいく段も満足度が上がりそうです

 

チョコレート・ラズベリーはアイスに足すのがおすすめだよ、と言われた通り甘みがありつつもコクがあってとても美味しかったです

 

デザート系に足すのにぴったりのお酢でした

 

 

ちなみにこのお酢は18年くらい寝かされているらしいです

 

さらに砂糖とか人工甘味料も足されていないと教えてもらいました

 

少し値段は張りますがそれだけの価値があります

 

(日本で35ドルでした)

 

お店で売られているものは人工甘味料であったり他の物質が足されているから安いんだよ、とのことです

 

お店で売られているバルサミコ酢は試したことがないので比較はできませんが、これを機に色々バルサミコ酢を試して見たいと思います

 

 

 

 

いいこと

・朝勤務いい感じ

・クラフトフェア行ってきた

バルサミコ酢めっちゃ美味しい

 

悪いこと

・朝ちょっと寒い

 

気分

・上々

 

 

明日は土曜日です

 

明日も仕事ですよ

 

朝勤務がいい感じなので明日もしっかり頑張れそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii