ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

パレードとクラフトフェア2023年版/4月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月15日 ☀️

 

今日はMerrie Monarch Festival最終日に開催されるパレードと、1週間ずっと開催されているクラフトフェアへ行ってきました

 

パレードに最適な快晴でとても日差しが強く暑かったですが、運よく木陰に座ることができたので意外と快適にパレードを見ることができました

 

みんなの予定がうまく合わずパレード開始数分前に着きましたがあるいみよかったのかもしれません

 

もし来年も行くなら絶対に早めに行って場所取りをしますが😅

 

それはさておき前日に携帯を友達の車に置き忘れたので写真は一切ありません

 

でもGoProで動画は撮ってきました

 

クラフトフェアも同じくです

 

なので今回のパレードとフェアの様子はお預けになります

 

動画の編集は急ぐのでyoutubeの更新をお待ちください

 

来週の日曜日(ハワイ時間)にはあげれるようにします

 

アップロードしたらURLもシェアするので楽しみに待っていてください

 

 

 

今回のパレードとフェアの感想をまとめると熱かった、でも楽しかった、です

 

パレードは木陰だったにしろ野外なのでずっと暑いし、フェアの会場もほとんどが外なのでとても暑かったです

 

でもパレードではマーチングバンドの音楽を聞いて、馬をたくさんみて、ミスアロハとかミスフラとか綺麗な人たちを見て、他あに通るスポンサーフロートが投げるキャンディをキャッチして、ととても楽しみました

 

大体この4つのフロートが順番にやってくる感じです

 

なので後半は少し飽きがきましたが、最後まで見切りました

 

フェアではお昼ご飯を食べて少し出店を見てまわり、購入もして帰路につきました

 

今回自分はお気に入りのお店の出店からリリコイバターと、試食で気に入ったいちごのジャムを購入しました

 

 

リリコイバターはもうお気に入りすぎて絶対に買う一品です

 

いちごジャムはラムも入っていて甘すぎず大人っぽい味がとても気に入りました

 

このお店はSteve's Akaka Falls Farmといってダウンタウンファーマーズマーケットやこういったイベントなどに出展しています

 

国内であればオンラインでの発送もしているそうですが日本には今のところ発想していないそうです

 

自分の家族もここのジャム、バターがお気に入りなのでとても悲しいですし、この日記やブログでシェアできないのが残念です

 

でももしハワイに来た時には一度ファーマーズマーケットでこのお店を探してみてください

 

ジャムをたくさん並べてるのですぐわかると思います

 

自分の一押しはリリコイバターですが試食をさせてもらえるのでその中で気になったものを購入するのがおすすめです

 

自分は料理にも使えるらしいスモークパイナップルハバネロだったかを試食してちょっと辛さに応えましたがすぐに甘いバターの試食を渡してもらって持ち堪えました笑

 

なので辛いものの試食をするときも心配はいりません

 

 

長くなりましたがその他のイベントがどうだったかはYouTubeを更新までお楽しみです

 

 

 

いいこと

・パレードとフェアみた

・ジャムおいしー!

 

悪いこと

・携帯がないけん写真が撮れん

・お昼がちょっと微妙だった

・あっつい

 

気分

・暑いけど楽しい

 

明日は日曜日です

 

最近の日課?週課?のパン作りをします

 

今日種は仕込んでおいたので明日は形を作って焼くだけです

 

オーブンを使うついでに気分が乗ったらシュークリームも作ろうかなと思っています

 

明日のお昼頃には携帯も戻っているはずなので完成品の写真は撮れると思うので、パンの出来を確認しに来てください

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii