ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

こういうのあるとやる気出るよね/11月14日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月14日 🌧️

 

今日も仕事に行ってきました

 

BICです

 

ミルクチョコレートのディップ作業をしました

 

今日はなぜかすごく調子が良くて、いつもより4枚も多い、26枚ものトレーを作ることができました

 

これが多いか少ないか分からないと思うのですが、ベテランの人たち、緑の服をきた正規スタッフは毎日50枚以上も作っているそうです

 

自分の倍のペースで作業をすすめているんですよ

 

でも新人の人たちは10枚とかから開始することもザラにあるそうなので、新人にしては頑張っている方だと思います

 

とりあえず25枚あたりで感覚を掴んでいけたらいいなーとは思っています

 

状況によっては増えたり減ったりもするので量よりも質を安定して作れるように気にしながらこれからも作業をしていくつもりです

 

 

自分が作業している正面はガラス張りになっていてお店が見えるのですが、様子が気になってチラチラと覗いてしまうことがあります

 

カメラが向けられているのを見てハッとすることも多々あります

 

逆にこちらを見ている人の顔を眺めて楽しんでいたりすることもあります

 

でも今日はちょっと嬉しい出来事がありました

 

なんとなく顔を上げて人がいっぱいだー、とか思って見ていたら、その中の一人と目があって、その人がいい笑顔でサムズアップをしてくれたんです👍

 

午後のだんだんしんどくなってくる時間帯だったので嬉しさでやる気が出ました

 

こういうのがあるので窓を見るのはやめられないんですよね

 

いつもこういう返しがあるわけではないですがこれからも暇つぶしに窓を見てしまいそうです

 

 

 

 

夕方からはBCMでChristianity101に参加してきました

 

先週免許を取ってから自分で運転しているのですが、今日は自分が行った時にすでにBCMにいた人たちが自分が車を止める様子を覗き見していたようです

 

雨が降っていたので近くの方に、しかもバックで止めたのですが、すごくスムーズに止められたんです

 

それをみんなが見ていました笑

 

まさか見られているとは思っても見ませんでしたが何度も切り返しをしている様子を見られていなくてよかったです

 

勉強内容は教会についてでした

 

建物の教会はただ人が集まる場所であって、教会は自分たちだよっていう話を聞きました

 

一人一人が教会なんだそうです

 

こんな感じの内容を学びました

 

教会とは、についての内容がもう少し残ってしまったようですが、来週はthanks givingのイベントでキャンセルされるので再来週まで持ち越しです

 

次のクラスで今年のクラスは最後だそうなのでまとめもすると思います

 

来学期も続けるのかは分かりませんが、今学期学んだだけでもかなり理解が深まったと思います

 

 

 

 

いいこと

・26トレーもできた

・サムズアップもらってやる気でる👍

・みんなが見る中華麗に駐車を決めた🚗

 

悪いこと

・肩が凝る

・雨

 

気分

・今日はいいこといっぱい

 

 

明日は水曜日です

 

明日も仕事ですよ

 

今日張り切りすぎた分明日はあまり作業が捗らなさそうだな、と思っていますが頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii