ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

DIY/8月17日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月17日 🌤

 

今日はお泊まりの続きです

 

朝は仕事がある人が家を出て行ったり、自分達も朝ごはんを食べたりと少し忙しくなりました

 

とりあえず腹ごなしをしてみんなと話をしてまったりしたら作業開始です

 

自分と数人でDIYという名のリフォーム的なのをしました

 

今日は二つして、まずはピアノの椅子カバーです

 

まずはビフォーの写真です

 

 

真ん中に穴ができています

 

これをワタとかクッションとかで目立たないように塞いで、最後にコーヒーバッグでカバーした完成形がこれです

 

 

結構いい感じじゃないですか?

 

コーヒーバッグなので少しザラザラした肌触りですが見た目は味が出ていて可愛いです

 

 

二つ目は壁です

 

タイルが貼られていない壁にタイルを貼る作業をしました

 

 

貼り付けるタイルが何処かから持ってきたやつなのでそれにこびりついた壁とか接着剤を剥がす作業から始まってすごく大変でした

 

途中からは別の人にバトンタッチして完成はその人がやったのでアフターの写真を撮り忘れました

 

 

バトンタッチ後自分はウェルカムウィークに使うチラシ?ポスター?作りをしました

 

今日中に準備しないといけなのかったらしく大急ぎで作りました

 

完成したポスターをここで紹介してもいいのかはわからないのでやめておきます

 

が、もし大学生でハワイにいる人がいたらインスタとかに飛んで探して見てください

 

BCM Hiloと調べたらアカウントが出てくると思います

 

 

そんなこんなで作業が終わった頃にはだいぶ時間が経っていました

 

でも頑張った分達成感があります

 

 

 

いいこと

・朝日が見れた

DIYうまく行った

 

悪いこと

・疲れた

・時間がかかる

 

気分

・達成感

 

 

明日は午前中はMaunaloa Macademia Nut Company/Visitors Centerに行って、午後はBCMの掃除をします

 

最近動いてばかりなのでちょっとしんどいですがウェルカムウィークが楽しみでもあるので頑張れそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A