ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】楽しんで疲れて寝る/2月24、25日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

今日は二日分です

 

2月24日

 

この日は木曜日で2時間授業と教会に行くのが木曜ルーティンとなっていますが、追加でフードディストリビューションも行ってきました

 

いつもより1時間多く寝たので元気は溜まっていました

 

一授業の課題としてボランティアをしないといけないのでこれも勉強の一部です

 

前回ボランティアに行って時は1時間目の授業がたまたまなくなっていたので準備も手伝いましたが、今回は授業を受けてから手伝いに行ったので配るところしか手伝えませんでした

 

ちなみにボランティアでするのは紙袋に食べ物を分ける準備と、その分けた紙袋を人に渡す役割です

 

紙袋はご飯や豆、缶詰といったプロテインたっぷりの袋と、パンやシリアル、クッキーといったスイーツたっぷりの袋で分かれていて、両方の袋を受け取ることができます

 

自分も受け取る側だった時には二つ袋をもらいました

 

その時はなんで二つなんだろう?と思っていましたが、ボランティアをしたことで気づけました

 

健康にも配慮されていて、かつ一人暮らしならほぼ1ヶ月もつ量の食べ物をもらえるなんてとてもいいイベントですよね

 

 

この後はすぐに次の授業があったのですぐに移動しました

 

家まで帰る時間はないのでBCMで受けました

 

少し距離はありはしますが家に帰るよりはマシです

 

お昼時にボランティアをしていてご飯を食べる時間がなくて授業中に食べることになってしまいましたが、ほとんどの時間教授が画面共有をしていたので多分あまり目立っていないと思います

 

この日は大体30分くらいで授業が終わったのですがその間ずっとご飯を食べていました笑

 

 

授業が終わったら普通にBCMで話を楽しみました

 

ちょうど火曜日に作ったタイダイtシャツが完成していたのでとても盛り上がりました

 

自分の作ったタイダイtシャツはこんな感じです

f:id:Choco_late:20220226154225j:plain

 

青ベースの白多めデザインです

 

もうちょっと色があってもよかったかな、と思わないこともないですがこれはこれで好きです

 

みんなできたtシャツをこの後いく教会に着ていっていてカラフルになっていました

 

自分はこの日は来ませんでしたが来週の火曜日にBCMに行くのでその時に来ていきます

 

 

別で染めた布2枚もシェアします

f:id:Choco_late:20220226154612j:plain

 

これはスプレーを使って染めました

 

空っぽい感じでお気に入りです

 

f:id:Choco_late:20220226154710j:plain

 

こっちは蛇腹に折って染めました

 

もうちょっと木とか竹っぽくなるはずでしたがこれでも木っぽく見えるところもあるのでおっけいです

 

これも青でやっても良かったかもしれません

 

またタイダイをすることがあったらたくさん白い布を持っていって色々試してみたいです

 

 

 

 

 

 

2月25日

 

今日は金曜日で特に何もない日ですが、朝ご飯にちょっとご褒美を作りました

f:id:Choco_late:20220226154910j:plain

 

先週買った新しい入れ物で作ったんですよ

 

可愛くてお気に入りの入れ物です

 

オーブンもレンジも使える万能なカップなのでこれで色々ケーキとか作る予定です

 

その第一号として今日はバナナとココアのケーキを作りました

 

食感も味も自分好みにできて朝から絶好朝です

 

 

ただ昨日のボランティアの疲れや教会で帰りが遅くなったことなどが重なり今日も眠たかったです

 

気持ち的には絶好調なのに体はついてこないんですよ

 

とはいえ最近精神的にも疲れることが多かったのでもうちょっと時間をかけて休憩をしないといけなんだと思います

 

 

 

いいこと/感謝したいこと

・フードディストリビューション

・タイダイがいい感じ

・バナナとココアのケーキが大成功

 

悪いこと/直したいこと

・疲れが抜けない

・眠い

・時間が詰め詰めすぎてどれもギリギリだった

 

気分

・楽しーからの疲れた

 

今日のアロマ

・Mandarin

 

 

明日は土曜日なのでお買い物にいってきます

 

月末でちょっとお小遣いの残りが怪しいところですがなんとか収まるように頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ