ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

なかなか充実した一日/11月12日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月12日 🌧️

 

今日は朝からキッチンに立って料理をしました

 

まずは今週のお弁当作りです

 

 

クリームパスタです

 

パスタはほうれん草、トマト、人参の粉末が練り込んであるものを使いました

 

さらにコーン、マッシュルーム、ブロッコリー、鶏肉で栄養も満点です

 

ソースにはマッシュルームスープを使いました

 

スープがとろっとするまで煮込んだのでコクはバッチしだと思いますが、もしかしたら味が濃いかもしれません

 

たくさん具を知れたので緩和されていると嬉しいです

 

 

次は朝ご飯のパンを作りました

 

今週はベーグルです🥯

 

 

成形がなかなか難しかったです

 

特に輪っかにして生地をつなげるとこですね

 

発酵後やお湯につけたあと、焼いた後に剥がれていないか何度も確認しました

 

ベーグルってなんで輪っかなんでしょうね

 

 

いい焼き加減です

 

今回はシナモンレーズンのベーグルを作ってみました

 

ちなみにベーグルは発酵が一回でいいのでちょっと時短です

 

お湯につける手間はありますが数分で終わるのでそんなに手間でもないですし

 

忙しい時にはよさそうなパンです

 

 

 

 

お昼かまでは時間があったので本をよんで過ごしました

 

the hero's of Olympusシリーズの3冊目、mark of athenaを読みました

 

最後の少しだけが残っていたので一気読みしてしまいました

 

読むのに没頭して気づいた時にはお昼です

 

600ページくらいある本ですが面白すぎて数週間で読み切ってしまいました

 

このシリーズもあと2冊なので年内には読み切ってしまいそうです

 

 

お昼からは仕事というなの勉強をしました

 

Khan  Academyで動画を未漁る勉強です

 

教科書も一冊持っていますが早く簡単な知識をたくさんつけるには動画の方が効率がいいので時間があるときは動画も見ています

 

平日は夜寝る前に教科書を読んだりもしています

 

動画の聞き流しでなんとなく知識を頭に入れて、それを教科書で理解し、定着させる感じです

 

自分にはこの勉強法があっていると思っているので多分効率はいいはずです

 

問題はアウトプットなのですが、これは仕事でしているfun  factという面白雑学をかく時などに少しづつ習得しているはずなので結構いいサイクルにもなっていると思います

 

誰かに説明とかをすると定着が早くなるらしいのですがなかなか難しいんですよね

 

多分日記に今日学んだこととかを書けばいいのだと思いますが、それだと長くなってしまいそうなので少し悩んでいます

 

要検討ですね

 

 

 

夕方にはひっさしぶりに教会に行ってきました

 

今回は教会に行くのが目的というよりも、人にものを渡すために行ってきた感じです

 

教会に行くのh道徳の授業を受けているみたいで悪くはありませんが、時間を削ってまで行こう、とならないんですよね

 

特に今は日曜日しか休みがないので

 

土曜日も休みになったらもしかしたら行くかもしれませんが今のところは考えていません

 

車を運転できるようになったので好きな時に帰ったりもできるのでね

 

このへんはまたおいおいどうするか決めていこうかなという感じです

 

 

 

 

いいこと

・お弁当栄養満点にできた

・ベーグル綺麗に輪っかのまま焼けた🥯

・久しぶりに教会行った

・本読んだ📚

 

悪いこと

・買い物に行くのを断念した

・時間が過ぎるのが早い

 

気分

・なかなかいい1日

 

 

明日は月曜日です

 

仕事が始まりますよ

 

またマイペースに作業を続けていこうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii