ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ちょっとだらけた/1月23日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月23日 🌦

 

今日は人クラスしかないので課題をバッチリするつもりでしたが思ったよりもだらけてしまいました

 

最初の方は順調だったんですよ

 

コンピューターサイエンスの4つ目のレクチャーをみました

 

合間でBCMに行って,お昼時までギターをして,ここまでは良かったんです

 

でもお昼の時にとmドアちがこの動画を見てほしいと行って見せてくれた動画が思ったよりも長くて午後からのやる気が削がれてしまいました

 

学者が天文学と聖書を結びつけてなぜ聖書が正しいと思うのかを話した動画だったのですがこの動画,なんと1時間近くもあるんですよ

 

軽く授業受けたくらいの疲労感です

 

天文学との結びつきとのことだったので頑張って聞きましたが,少し前,7年くらい,の動画だったので微妙に違うところもありました

 

なのでちょっとこの動画は信用性に欠けるなー(今の科学からすると)と思いつつみました

 

この動画を出している団体自体はさまざまなレポートを出したりもしているので信用性が全くないわけではありませんが,この動画については今わかっている科学的な証拠と違うところもあったので自分はこの動画を信用できませんでした

 

信用というか納得ですね

 

話すだけのプレゼンテーションを1時間近くも聴いていたので流石に疲れて午後はあんまり勉強できませんでした

 

ちょっと教科書を読みましたが眠気がすごくてすぐに諦めました

 

10分くらい昼寝をして少しスッキリしましたが頭が動いている感じはしなかったので一旦家まで歩いて帰って無理やり目を覚ましました

 

歩いたおかげで夕方のクラスはちゃんと受けれましたがあんまり集中できた気はしませんでした

 

でも最後まで乗り切ったのでよしとします

 

次からは見る前にどのくらい時間がかかるか聞いたり,休憩を挟みながら見たり,疲れない工夫をしたいです

 

授業でもちょこちょこ休憩が挟めればいいですがこれは教授の判断にもよるので難しいですね

 

提案はしてみようと思います

 

 

 

いいこと

・面白そうな動画を見た

 

悪いこと

・途中で集中できんくなった

・ちょっと雨降った☔️

 

気分

・なんか疲れた

 

 

明日は火曜日です

 

火曜日は1週間で一番忙しい曜日なんですよね

 

朝一番に数学とお昼過ぎにコンピューターサイエンス,夕方には天文学です

 

今日は早く寝て明日に備えたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii