ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

勉強ばっかの一日/8月28日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月28日 ☀️

 

この日はとても天気が良かったです

 

なのでお昼にテニスの誘いがありました

 

が、今週はパスしました

 

夜に教会に行くつもりだったのでテニスを諦めることにしました

 

その間は必死に教科書を読んだり予習をしたり、勉強に取り組みました

 

本当に気が遠くなるくらい読み物が多いです

 

 

 

夜には教会へ行ってきました

 

教会と言っていますが今回は学校のホール?で開催していました

 

 

新入生に少しでも知ってもらえたらという思いでのようです

 

久しぶりの参加になりましたが、以前よりもだいぶわかるようになっていました

 

もちろんリスニングが上達したのもあると思うのですが、その他にも聖書を読んでいるので前よりも話のつながりが鮮明になった気がします

 

 

この後はみんなでBCMに集まってディナーです

 

 

 

時間も遅かったし最近は食べる量をコントロールすることを身につけようと思って食べ技ないぞーとか思いながらとって回ったのですが、気づいたらプレート一杯になっていました

 

 

でも野菜もしっかりとってこれたのでバランス的にはまあまあいいことにします

 

量はやっぱり多かったと食べ終わってから思いました

 

この他にもレインボーゼリーと葡萄をデザートで食べているのでお腹いっぱいです

 

満足です

 

勉強を頑張ったご褒美ですよ😊

 

 

 

いいこと

・天気がいい

・ディナー美味しい

 

悪いこと

・ちょっと食べ過ぎた

・テニスできんかった

・勉強めんどくさい

 

気分

・退屈

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A