ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

挑戦/11月11日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月11日 ☁️

 

今日も仕事に行ってきました

 

BICです

 

ミルクチョコディップをして1日がすぎました

 

今日は昨日よりも一枚多い、22枚ほどのトレー分を作ることができました

 

大体こんなもんですね

 

他の人は30枚とか40枚とかtくっていると思いますが自分は自分のペースで作業していきます

 

 

 

仕事終わりには買い物に行ってきました

 

車でいく初めての買い物です

 

普段は遠くて行かないtarget やWalmartの方まで行ってきました

 

昨日ブラックフライデーディールがされていたらしい Walmartを目的地にして行ってみたのですが、左折するための左折レーンに入ることができず失敗したので、その先にあるtargetに行きました

 

なんとなく厳しいだろうと予想していたのであらかじめプランBを決めていたことで焦らずに安全に運転することができました

 

一応プランCも考えていて、 Walmartにもtargetにもいけなかった場合は家に帰宅する、です

 

お店に行くにはどちらも左折レーンに入ってから左折をしないといけなくて、その道はこの辺では1、2を争うくらい大きくて忙しい道なのでどちらおダメだった場合のプランも考えておいたんですよ

 

でも土曜日、かつ祝日のおかげで普段ほど混んでいなかったので無事左折レーンに入って左折することができました

 

それにハワイの運転手たちは譲ってくれる率も高いのでさせうレーンに入るのも思っていたよりはスムーズにできました

 

だからと言っていつも譲ってもらえるわけではないので注意は必要ですが

 

日本みたいに若葉亜mーくが欲しいです🔰

 

 

 

帰りもしっかり運転を頑張りました

 

実は免許を取る前の練習で一度targetから家まで運転したことがあるので同じ道で帰りました

 

息は家からと仕事場からとで違ったのでドキドキでしたが、帰りはなんとなく知っていた道でした

 

でも1箇所トリッキーな場所があって、そこは知っていたにもかかわらず失敗しました

 

右折するときに信号じゃなくてグイーンと道が続いて右折するところがあるのですが、そのすぐ手前にもグイーンと道があってこの間違った道をいくとガソリンスタンドに入ってしまうんです

 

練習をした時に聞いたなーとか思いながらガソリンスタンドに入って行きました笑

 

そのまま抜ければ同じ道に出れるので正直問題はないです

 

でもあー、ってなりました笑

 

次は間違えません

 

 

今日は土曜日かつ祝日ということで車通りが少ないと思い挑戦を決意しましたが、レーン変更はまだまだ苦手なので日曜日とか夜とか、空いた時間帯を狙って練習を重ねていこうと思います

 

何はともあれ事故もなく無事に行って帰れてよかったです

 

 

 

 

いいこと

・昨日より一枚多くトレー作った

・一人で買い物行って帰れた(運転)

 

悪いこと

Walmartにはいけんかった(けど焦らずに運転できたのはよかった)

・間違えてガソリンスタンドに入って行った

 

気分

・無事に帰って来れて安心

 

 

明日は日曜日です

 

作り置きとかパンとかお菓子を作ります

 

まだ何を作るかは決まっていないので朝の気分で決めようかなーと思っています

 

何を作ったかは明日の日記に書くので楽しみにしていてください

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii