ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

クッキーを一度も触らなかった不思議な一日/11月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月1日 ☁️

 

もう11月ですよ!

 

後2ヶ月で今年が終わるのが信じられません🫨

 

でもこの2ヶ月でもイベントはまだあるのでそれを楽しみながら残りの2023年を過ごそうと思います

 

 

話は変わって、今日は仕事に行ってきました

 

水曜日は割と暇な日なのですが、今日はさらに拍車をかけた暇さでした

 

クッキーが全くなくてパッキングができなくなってしまったんです

 

主にチョコレートディップが必要な商品が多いのですが、これらは一度チョコにディップする、という手間がかかるのでどうしても1ステップある分遅れがちなんですよね

 

それで全く足らなかったので別部屋の作業をしている人とクッキーの取り合いになったりもしました笑

 

向こうのほうが重要度が高かったので取り合いには負けてしまったし、他のクッキーも絶妙に足らなかったのですることがなくなりました

 

なので自分と他2人くらいはとにかくシールを貼る作業をして1日を過ごしました

 

商品の中にはスリーブではなくてシールのものもあるのでそういう商品をパッキングするための準備です

 

一日中だったのでかなり溜まりましたよ

 

今まで半日とかはありましたが1日はなかったのですごい不思議な感じでした

 

大体朝はクッキーが足らなくても連絡が行ってお昼には足らないクッキーが届けられるのですが、今日は連絡が行っても人数不足でクッキーが届けられることなく終わってしまいました

 

というか一度届けられましたが同じくクッキーを必要としていた別部屋の人たちに取られてしまったのですが…

 

それにしても届けられた量も全然足らなさそうで人不足が重大そうでした

 

それであまりにも人が足りていなさそうだったのでお昼過ぎにマネージャーがスカウトにきました

 

以前チョコをディップする場所で働いている人をまずスカウトしにきたのですが、奇しくも反対されてしまったので同じ部屋にいた人全体にスカウトをかけて、やりたい人たちが明日1日練習として駆り出されることになりました

 

明日やってみて気に入った人たちは移動するし、気に入らなかったら戻ってくる、という感じです

 

自分も立候補しました

 

一度やってみたかったんですよね

 

チョコディップの作業場所はガラス張りでお店から見える仕様になっているので気になってしまいそうだし、多分ずっと手を振っていると思う、とマネージャーに行ってみたら手を振ってもいいとのことだったのでとりあえず行ってみることにしました

 

他にも何人かチョコディップの作業をしたことのあるスタッフがいたのでそういった人たちにアドバイスを聞きながら夕方は暇つぶしをしました

 

自分を含めて3人ほど明日体験に行くのですが、南院が移動になるのかちょっと楽しみですね

 

 

 

いいこと

・不思議な1日だった

 

悪いこと

・クッキーが足らん

 

気分

・暇ー

 

 

明日は木曜日です

 

本文にも書いた通り明日はチョコディップの作業の体験に行ってきます

 

お店側から見える緊張感とかはありますが、一度やってみたかった作業でもあるのでとりあえず楽しんでこようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii