ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ハッピーハロウィーーーン/10月31日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月31日 ☀️

 

今日はハロウィンですね🎃

 

でも仕事に行ってきました

 

出勤したらスタッフの誰かがお菓子を机に出してくれていてちょっとハロウィンを楽しむことができたので悪いことだけじゃなかったです

 

仕事内容はハロウィンとか関係なくいつも通りあったのでですが、ハロウィンにクッキーに囲まれて仕事するって割とホロウィンを楽しんでるっぽい感じがして悪くはないですよ

 

BICではハロウィンとか秋物のフレーバーがないのが残念です

 

10月に入ったあたりあらもうクリスマスようのジンジャーブレッドとかシナモン、ペパーミントとかが始まってハロウィンは飛ばされてるんですよ

 

理由は分かりませんがなんとなくハロウィンのフレーバーを作ると作業が回らなくなってしまうからかなと思っています

 

それにBICは割と高めの値段なのでハロウィンにばら撒くお菓子として買うにはなかなか手が出るような感じでもないですし

 

でも合ったら嬉しいなとは思います

 

 

仕事が終わって夕方にはBCでChristianity101に参加してきました

 

今週は先週の続きです

 

イエス・キリストが賦活するのは何度も言われて(予言されて)いたとか、天国ってどんなの?みたいな話をしました

 

1時間程度のクラスなのでそこまで深くは話さないですが、さわりがわかるだけでも学んだ気にはなりますよね

 

そこからもっと知りたければバディに話したりして教養を深めていきます

 

 

 

クラスのあとはボードゲームをして遊んだりもしました

 

20Questionsというゲームで、カードに書かれた名称を20の質問/ヒントから言い当てるゲームです

 

自分はあまりいい成績は残せませんでしたが楽しみました

 

時間的問題で最後まで、商社がわかるまでは遊びませんでしたが、自分は三位くらいだったと思います

 

しかも1、2位と結構な差がついての三位です

 

最下位ではなかったのですが勝負事はやっぱり一位を取りたいですよね

 

次遊ぶときは一位を狙います💪

 

 

 

いいこと

・ハロウィン🎃

・お菓子いっぱい食べた

・ゲームで遊んだ

 

悪いこと

・ハロウィンなのに仮装も何も楽しまんかった

 

気分

・お菓子もらえるの最高

 

 

明日は水曜日です

 

特に変わりのない1日になりそうな予感がしています

 

今日のハロウィン効果でたくさんもらったお菓子があるのでそれを糧に頑張ろうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii