ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

卒業式/5月12日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月12日 ☀️

 

この日は卒業式がありました🎓

 



ガウンと帽子、タッセルと海外の卒業式っぽい出立です

 

金色のぶら下がっているのは成績優秀者しかつけれないコードなんですよ

 

といっても範囲がわからないのでなんとも言えません

 

つけてる人も割と多かったです

 

 

お花は友達がプレゼントしてくれました

 

 

このカードは式でステージに上がるときに使います

 

名前と専攻が書かれていて、ステージに上がる時に読まれます

 

自分はリベラルアーツ(教育全般)です

 

大学に編入するのに必要なもので、実際に専攻にしたいものとは違うもので卒業しました

 

 

式の前にはリハーサルがありましたがこれは長くなるので飛ばそうかなと思います

 

式の様子はここでもシェアしますが動画も撮っておいたので近いうちに編集してYouTubeにもシェアする予定です

 

卒業式には2時間ほど前からチェックインを済ませ卒業生同士写真を撮ったりして式が始まるまで時間を潰しました

 

自分もいくつか写真を撮りました📷

 

上の写真がその時撮ったものの一部です

 

式が始まったら専攻ごとに分かれて席まで移動しました

 

 

これは会場に入っている時です

 

専攻で別れはしますが席順は決まっていないので知り合いと並んで座りました

 

式は2時間ほど続いたのですが、そのうちの4分の3は来賓の言葉とかつまらないものばかりでかなり疲れました

 

残りの30分ほどで卒業生が一人づつステージに上がり、名前を呼ばれ、メダルと賞状を受け取って終わりです

 

 

このメダルと賞状を受け取りました

 

100人はいたと思いますが流れ作業だったので思ったよりも早く終わりました

 

名前を呼ばれるときに友達が名前を叫んでくれたらしいのですが、メダルと賞状を受け取って写真を撮ってせきに戻ることで頭が一杯一杯になり全く聴こえていませんでした笑

 

動画も撮ってもらうよう頼んだのでそれで確認します

 

 

式が終わって外に出ると卒業生の家族や友達が待ち構えていました

 

自分は家族は来ていませんが友達が外でレイを持って待っていてくれました

 

 

帰る頃には持ち物でいっぱいです

 

この日はちょうど友達の結婚式とかぶって多くの友達が来られなかったこともあり自分は少なめなのですが、レイはたくさんもらって顔が埋もれそうな人も結構いました

 

でも自分はまだ大学の卒業式も残っているので(まだまだ先ですが)、その時にたくさん友達に来てもらえたらいいかなって思っています

 

この日来てくれた人たちは自分のことをよくわかっていて、お菓子のレイをつけてくれました

 

なので夏に毎日食べても十分なくらいのお菓子があります🍫

 

 

2年半頑張って授業を受けたり課題をしたのでいい成績で卒業できてとても嬉しいです

 

これからも日記は続けていくのでたまに気にしてみてくれると嬉しいです

 

 

 

 

いいこと

・卒業🎓!

・レイもらった

 

悪いこと

・友達の結婚式行けんかった

・待機時間めっちゃ熱かった

・式が退屈

 

気分

・やっと卒業!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii