ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ハプニング/1月2日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月2日 🌤

 

この日は朝少しゆっくりしてから火山を見るために動き始めました

 

Hawaii Volcano National Parkという場所へ向かいます

 

ここは観光でも人気でハイキングコースやフォトスポットがたくさんあるんですよ

 

今回はハイキングはせずにoverlookから火口を眺めて写真を撮るだけです

 

 

これはレストランがある建物から見れる景色です

 

火口から煙が上がってくるのがよく見えます

 

ちなみにレストランで窓側の席に座れるとこの煙を見ながら食事ができるんですよ

 

オーシャンビューならぬボルケノビューですね

 

 

 

これはレストランやお店のある建物から車で少し移動したところにあるoverlookから撮りました

 

火口にさらに近づいています

 

 

これはさっきの写真の場所から少し歩いたところから撮りました

 

岩肌?を煙が上がってくるのがよくわかります

 

かなり煙が多く上がっていましたがこの場所では特に煙の匂いとか硫黄の匂いはしませんでした

 

 

 

歩いているとハワイの国鳥を見つけました

 

Neneという鳥です

 

他に歩いている人が話をしていて彼らの目線の先を見てみるといました

 

会話で希少生物だから…と言っていたのでわかりましたが普通に見かけただけだったら素通りしてそうです

 

 

続いて煙が上がってくる場所に移動しました

 

この石垣の間から煙が上がってくるんですよ

 

近くで見るとあまり煙り感はありませんが遠くから見ると人が煙に包まれて見えるくらいもくもくとした煙が見えます

 

こちらは火口付近と比べて硫黄の匂いがかなりきつかったです

 

 

 

帰り際には火山から移動してマカデミアナッツの工場へ行ってきました

 

ここでは動画を撮って回ったのであまり写真が残っていません

 

お店があって工場があって庭?があって、まずは閉店時間の近づくお店から見て回りました

 

お土産用に何種類かのマカデミアナッツを買って、裏手にある庭へ移動しました

 

ここではマカデミアナッツの木やハイビスカスなどの花が見れます

 

マカデミアナッツの木って絵に描いた木って感じがして可愛いんですよ

 

最後に工場を外から眺めて窓に貼ってあった歴史を読んで終わりました

 

マカデミアナッツの皮も商品を作る工程で使われるそうで無駄がないと知り一つ賢くなりました🤓

 

 

 

夜ご飯は近くのバーガーショップに行きました

 

今回は電話をして受け取りに行ったのですが、3つバーガーを注文して2つしか注文が通っていませんでした

 

 

でも注文の通った2つはきちんと欲しかったものが伝えられていたし、どちらも家族の食べたいものだったので問題なしです👍

 

ここは家からも近いので自分はまた食べに来ようと思います

 

 

 

 

いいこと

・火山しっかり見れた

・マカデミアナッツ工場でお土産たくさん買った

・いい写真が撮れた

 

悪いこと

・火山を全部回れんかった

・バーガーの注文が一つ通らんかった

 

気分

・ハプニングも旅行の醍醐味

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

カレンのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

カレンのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A