ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

そろそろ忙しくなりだすかも/10月10日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月10日 ☀️

 

この日は仕事に行ってきました

 

BICです

 

免税店に卸す商品は間違いもなく月曜日のうちに終わらすことができたので自店に出す用の商品のパッキングをしました

 

朝からお昼にかけては人が沢山いるのでアソートを主にパッキングしているのですが、いつもクッキーがなくなって中途半端な状態で終わっています

 

この日もクッキーがなくなって途中でやめることになりました

 

大量に仕込むのでどうしても重複した商品はなくなりやすいんですよね

 

よくベテランスタッフの人たちがどの商品を先にパッキングするか、そのためにはどのチームがクッキーを使うかを話し合っているのを耳にします

 

自分は基本的に言われたことをするだけなのでこの話には関わりませんが、大変そうだなといつも思っています

 

 

 

 

仕事が終わってからはBCMに行ってChristianity101に‘参加してきました

 

今回のトピックはJesus(イエスキリスト)の誕生の話です

 

長かったので2期に分けて説明するそうで、今回はJesusがどこで、どうやって、誰から、そしてどんな目的を持って生まれたのかについて聞きました

 

学んだことをシェアしたいのですが、英語の名称ばかりなので日本語に訳せません(日本語の聖書は読んでいないので日本語でなんていうかがわかりません)

 

日本語訳は何語を訳したのかわかりませんが、名前が違うものが多いので英語を訳したものではないと思います

 

なので自分は日本語の聖書は読まずに英語だけにしてみんなが何を言っているかなんとなくでも理解できるようにしています

 

その代わり日本語で接舞したりできませんが、そもそも自分が説明することはほとんどないので今のところは英語だけ読んでおけばいいかなと思っていたりします

 

そもそも信者ではないのでね

 

そんなに必死になって聖書を読んでいないし、みんなと会話が成り立てばいいので英語だけでも十分です

 

話がそれましたが、今回学んだトピックはキリスト教信者がなぜキリスト教信者であるかを理解するのに大事なんだそうでした

 

パート2も残っているので来週のクラスも楽しみです

 

 

 

 

いいこと

・クラス楽しい

 

悪いこと

・クッキーがない

はてな武具メンテナンスしとって日記書けんかった

 

気分

・まあ楽しい

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii