ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

チョコまみれ/12月6日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月6日 ⛅️

 

今日も仕事に行ってきました

10連勤目です

BICモカクッキーのダークチョコのディップと、オリジナルショートブレッドのミルクチョコのディップをしました

合計で27トレー、そのうち20トレーはモカクッキーのディップでです

 

オリジナルショートブレッド以外のクッキーのディップは初めてしました

他にもレモンとかタロ、ココナッツとあります

作業自体は変わりませんがなんだか一つ上のステップに上がった感じがします

 

最近ダークチョコを使って作業することが増えてきましたが、それと同時に服を汚す確率も上がってきました

ダークチョコのメルターは脚立がおいていないので自分の肩よりも高い位置にボウルを上げてチョコを移さないといけないのですが、この時にメルターの端に袖が付いてしまいます

一応エプロンはつけているので胸、首元は汚れても構いませんが流石にそではカバーしきれないので汚れます

今日は特に汚れていたのでいろんな人に袖汚れてるよーって教えてもらいました

洗えば落ちるので問題ないですが、作業中はお店から見えるのでちょっと恥ずかしくなることがあります

汚れるほど一生懸命頑張っているんだな、と思ってもらえるかもしれません

 

 

いいこと

・オレンジもらった🍊

・初めてオリジナルクッキー以外のクッキーで作業した

 

悪いこと

・袖周りチョコまみれ

・指が痛い

 

気分

・気づいたらチョコまみれ

 

 

明日は木曜日です

仕事に行ってきます

11連勤目ですよ

でも明日はお昼にお弁当が支給されるらしいのでちょっと楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii