ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

奮発ディナー/8月30日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月30日 ☁️

 

今日はBICでのお仕事に行ってきました

 

在庫確認をする日だったのでスリーブやほのかずを数えていたのですが、別の部屋で手伝いがいるとのことでそっちの作業をしに行ったりもしました

 

チョコレートを使う作業です

 

でもチョコレートを扱う場所って意外といい匂いはしないんですよ

 

お酢っぽい匂いがします

 

カカオを発酵させて作るからか発酵したような酸っぱい匂いがしているんだと思います

 

別にカカオからチョコレートを作ったいるわけではありませんが、大量に温めているとそんな匂いがするんだと思います

 

ブラウニーを焼いているところでは腐ったたまごみたいな匂いもしてくるんですよ

 

大量に扱うと匂いも強く、極端なものになるようですね

 

正直こういう匂いはかなりしんどいので、チョコレートやブラウニーを普段扱わない作業場所で良かったと思います

 

 

 

帰ってからはルームメイトとディナーに行きました

 

月末ディナーです

 

今回は以前予約したはずがうまく行ってなくて断念したレストランへ行ってきました

 

Moon&Turtleというお店です

 

今回はきちんと予約ができていました

 

少し値段のはるお店ですが、自分もルームメイトも働いているので大丈夫です💸

 

 



マーケットフィッシュというものを頼んで見ました

 

おこげ付きのご飯と野菜、マヒマヒの乗った料理です

 

おこげがパリパリして良かったのですが、それ以上に歯にはさるので全部混ぜて、おこげをふやかして食べました

 

混ぜたら食べやすかったし、味がいい感じに合わさって美味しかったです

 

他にもレモネードを頼みました

 

 

パウダーじゃなくて絞った本格的なレモネードです

 

甘いのを想像して飲んだら酸っぱくてちょっとびっくりしました

 

思ったよりも好きな味で美味しくいただけました

 

食後にはデザートを頼もうと思っていましたが、欲しかったものはもう売り切れてしまっていたようなので食べずに帰りました

 

 

そういえば、注文しているときにうまく伝わらなかったらしく、注文していないものまで届いたりもしました

 

確かに注文する時によくわからんやりとりしたな、とは思いましたがサイズを聞かれるものだったのでそういうものかと思い込んでしまったんですよね

 

で、食べてたら注文していない品が届いて、あれ?ってなって聞いてみるとコミュニケーションミスで注文したことになっていたようです

 

すぐに取り下げてもらったし、請求も特になかったですがちょっと焦りました

 

こんなこともあるのか、とびっくりです

 

 

 

 

いいこと

・ディナー行ってきた

 

悪いこと

・注文ミスで焦った

・チョコレートの匂い意外と臭い

スーパーブルームーンを見逃した

 

気分

・良いと悪いと

 

 

明日は木曜日です

 

特に変わった予定はないのでいつも通り仕事をして終わりになりそうです

 

夜にはconvergeがありますが仕事もあるしいくかは悩んでいます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii