ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】割と忙しかった三日間/1月27、28、29日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

27、28日は夜に忙しくて書く時間がなかったので、今日まとめて三日分書きます

 

1月27日

 

この日は火曜日みたいに数学の授業がオンラインでした

 

なので、別のクラスの課題にある「4−8時間のボランティア」をしにいきました

 

この日は学校でフードディストリビューションがあり、教授も行くのをお勧めしていたので早速いってきた次第です

 

聞いた時間よりは30分ほど早く余裕を持っていきましたが、準備はすでに始まっていました

f:id:Choco_late:20220130133441j:plain

 

こんな感じで箱が置いてあって、それぞれ袋に詰め替える作業をします

 

自分は軽いパンの詰め替えをしました

f:id:Choco_late:20220130133534j:plain

 

カラフルな袋がパンです🍞

 

他にもシリアル、クラッカー、お菓子、などなど甘いスイーツ系の詰め合わせ袋です

 

もう一つ袋があって、こちらはお米とか豆、缶詰などのプロテインの詰め合わせです

f:id:Choco_late:20220130133809j:plain

 

配るのも手伝いました

 

この二つの袋を各家庭に一袋づつ配ります

 

やっぱり軽いスイーツ系の袋を配る担当につきました

 

大変だったけどいい経験になったと思います

 

 

 

 

 

 

1月28日

 

この日は病院のアポイントメントと、ルームメイトとのディナーと、楽しくない予定+楽しい予定の混ざった1日でした

 

病院までは今まで通り片道1時間歩いて向かい、話を聞いて、また1時間かけて戻ってきました

 

ついでに買い物もして帰りました

 

この時点でもうすでに3時間以上歩きっぱなしです

 

 

一度家に帰り、落ち着いてからルームメイトとディナーをしに向かいました

 

今月はGreen Papaya Saladaというタイ料理のお店です

f:id:Choco_late:20220130134355j:plain

 

グリーンパパイヤのサラダがメインのお店ですが、カレーやフォーなど他のタイ料理も売っています

 

パパイヤサラダとカレーですごく迷って、お腹の空き具合と相談したところ選んだのはカレーです

 

パパイヤサラダはまた今度食べにきます

 

追加でデザートのマンゴーwスティッキーライス、というのを頼んでみました

 

好奇心のみによる注文です

 

f:id:Choco_late:20220130134556j:plain



今回はテイクアウトしかやっていないお店だったので食べるのは家です

 

まず受け取った時の感想は、思ったより量が多いぞ?でした

 

自分的にはご飯とカレーが入っているサイズのカップにデザートが入っていて、デザートの入っているカップにご飯とカレーが入っていると思っていました

 

でも少ないより多い方が嬉しいので全然問題なしです

 

 

まずは一番気になっていたマンゴーwスティッキーライスから食べてみました

 

一口目は何もつけずにマンゴーとスティッキーライスを食べてみましたが、違和感が半端なかったです

 

二口目からは付いてきたココナッツソースをかけて食べてみました

 

そしたらソースが甘さを追加してくれて、何もないよりは美味しく食べれました

 

味の説明が難しいので説明は省きます

 

なんとなく日本にはない味な気がします

 

 

カレーはマッサマンカレーというカレーです

 

3種類ある辛さの中から真ん中の辛さを選んでみました

 

結構辛かったです

 

ちょうど美味しく食べれるくらいの辛さでしたが、食べ終わる頃には鼻水がずるずるしてました笑

 

でもマンゴーwスティッキーライスで結構お腹がいっぱいになってしまっていたので、カレーは残して次の日に食べることにしました

 

 

 

 

 

1月29日

 

今日は朝から眠気が半端ないです

 

昨日3時間以上とディナーを買いに1時間ほど歩き続けていたので単純な疲れと、お腹いっぱいで寝付けなかった睡眠不足とでとにかくやばかったです

 

朝いつも通りに起きてしまったのが悔やまれるほどです

 

眠気が凄すぎたので今日はゲームしたりYouTube見たり、そんな1日でした

 

今も書きながら眠いです

 

今日は早く寝て明日スッキリ起きたいなと思います

 

 

いいこと/感謝したいこと

・オンライン授業になったことでボランティアに行けた

・フードディストリビューション

・ディナーが美味しくてお腹いっぱい(o^^o)

 

悪いこと/直したいこと

・ボランティアの後の2個目のクラスが開始時間ギリギリだった

・お腹いっぱい+疲れすぎで寝付けなかった

・睡眠不足で眠い

 

気分

・頑張った、疲れた、眠い

 

今日のアロマ

Lavender, lemongrass

 

 

明日は日曜日なので来週のクラスの予習とかしておこうと思います

 

後、しっかり寝て疲れを取ります!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ