ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

悪いことの後には良いこともある/8月31日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月31日 ☀️

 

この日は朝からめっちゃ良いことがありました

 

今月は30日が満月で、しかもスーパーブルームーンと言われる珍しい満月でした

 

ブルームーンは同じ月に2回ある満月の2つ目の満月のことを指し、スーパームーンは一年で一番満月が大きくなる時に言われるそうです

 

大きくなると言っても6%ほどらしいのですが

 

そんな珍しい満月をじつは30日の夜は悪天候によりみることができませんでした

 

ルームメイトとディナーに行った後に海場まで行ってみる?と話になったのですが、かなり雲が分厚そうだったので諦めたんです

 

でも朝起きてたまたま見ていた窓から明るい光が見えて、気になって見に行ってみるとスーパーブルームーンが見えました🌕

 

 

うまく写真は撮れませんでしたが、すごい明るさと綺麗さに思わず見入ってしまいました

 

マウナケアのビジターズセンターまで車を走らせた友達はもっと綺麗な写真を撮っていて少し羨ましかったです

 

次の日に仕事がなければ自分も一緒に行きたかったのですが、今回は急だったこともありいきませんでした

 

次のスーパ=ブルームーン2037年らしいのでその時にはもっとしっかりと観測したり、良い写真を撮ったりしたいです

 

 

 

そんなこんなで朝からいい気分で1日が始まりました

 

仕事中にちょっと嫌なことがあっても良い気分だったのでなんとも思わず乗り切れました

 

この日は急ぎでパッキングして欲しいクッキーたちがいくつかあったのにクッキーが足りなくて大変だったんですよ

 

それに自分がペーパーワークをやっていたのでさらに大変でした

 

でも朝から気分がいいのであまりしんどさも無く仕事をやりきれました

 

 

仕事から帰っていた時にもう一つ嬉しい出来事がありました

 

すれ違った人がこれ似合うよ!と花を手渡して切れたんです

 

 

めっちゃ綺麗じゃないですか?

 

家の床が水浸しになったり電子レンジが使えなくなったり、最近悪いことが続いていましたが、いいことも続いています

 

 

 

 

 

いいこと

スーパーブルームーン見れた🌕

・知らない人から花もらった🌼

 

悪いこと

・クッキーが足りん

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii