ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

刺繍🪡とお友達/6月8日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月8日☀️

 

今日は朝から買い物に行ってきました

 

またまたダイソーです笑

 

刺繍をするのに色々とグッズを集めました

 

糸も針もダイソーで揃えられましたが刺繍枠だけはなかったのですぐ横にあるクラフトショップで買ってきました

 

ここでも糸も針も手に入れることができますが、値段がびっくりするほど高いんですよ

 

刺繍枠も一つで4ドルほどしました

 

糸も買おうと思ったら一色で1ドルくらいするんですよ

 

ダイソーのは10本とか入って1ドル50セントなのですごく差がありますよね

 

でもやっぱり質は違う気がします

 

糸なんかは特に滑りとか触り心地が全然違いました

 

もし本格的にするならクラフトショップでいいやつを集めたいです

 

 

必要な材料が揃ったら家で刺繍を始めました

 

以前やった刺繍に引き続きテーマはコーヒーです

 

3時間30分ほどやりましたが小さい刺繍一つと中位の刺繍半分くらいしかできませんでした

 

先は長いです

 

今日完成したのはこんなやつです↓

 

 

左の袖口に縫いました

 

文字は難しいですね

 

ちなみにまっすぐの線も難しかったです

 

もう全て難しいです😓

 

でも文字初挑戦にしては結構いい出来ではないでしょうか!

 

これは癖になってしまいそうです

 

また時間のかかる趣味ができてしまいました!

 

 

夕方にはBCMへ行ってきました

 

卓球をしようと数人で集まりましたが結局全く関係ないことをして遊びました

 

今日盛り上がったのはスパイシーウノというカードゲームのウノに新ルールを追加して遊ぶゲームです

 

3回プレイしましたが一度も勝てませんでした😭

 

とはいえ今日が初プレイなので!次こそは絶対勝ちます!

 

他にもたくさん話をしました

 

夏休みに入って働き出した友達がいたり、自分は帰国いていたり、話す話題はたくさんありました

 

盛り上がりすぎて予定していた時間より1時間も長く話してしまったんですよ

 

明日もまたみんな会えるのでたくさん話すことができそうです

 

 

 

いいこと

・刺繍セットが手に入った

・新しい趣味開拓

・友達に会った

・たくさん話せた

 

悪いこと

・刺繍って意外と時間かかる

・刺繍の出来上がりが想像よりちょっと下手だった😥

 

気分

・楽しい

 

明日は夕方(夜)に聖書の勉強があります

 

これに行ったらたくさん友達に会えるはずなのでとても楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ