ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

挑戦はした/10月8日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月8日 🌤

 

今日は昨日の夜考えていたマカロン作りに挑戦してみました

 

材料も全部揃えたんですよ

 

アーモンドパウダーに粉糖、グラニュー糖、あとは新鮮な卵です

 

計量器もAmazonで買ったのでこれからはお菓子作りが捗ります

 

レシピはクックパッドで探して簡単そうなのを参考にさせてもらいました

 

どの材料も同じ重さで順番に混ぜる簡単レシピです

 

 

これは乾燥中のマカロンです

 

いい感じじゃないですか?

 

アーモンドパウダーはアーモンドプードルほど粉が細かくないのでちょっとつぶつぶしてしまいましたが、まあそんなものは誤差です

 

このまま大体1時間ほど乾燥させておきました

 

 

これは焼き立てマカロンです

 

ちょっと膨らんだしひび割れてしまいました

 

肝心のピエもできていません

 

調べてみたところ乾燥が足りないかオーブンの温度が高いかマカロナージュが足りないか、ということでした

 

マカロナージュはどこまでやるのが正解なのかわからないので今度YouTubeでレシピを探してみることにします

 

乾燥はちゃんと触ってみて手にくっつかないか確認してみたので多分これは問題なしです

 

オーブンも下火が強いと良くないそうですがトレーを二重にしたりシルパットを使えばいいとのことで、これもシルパットを使っていたのでクリアしています

 

でもオーブン自体の温度は下げてみてもいいかもしれません

 

多分クックパッドで見るレシピは日本の家庭によくあるオーブンとレンジ両方使えるやつでのレシピですが、今自分が使っているのはアメリカの家庭によくあるでっかいオーブンなので特に焼き時間と温度は調整が非通用そうです

 

レシピもまだ一個しか試していないので他のレシピでやったらまた違った結果になりそうです

 

これは研究の余地がありますね

 

 

でも食べた感じは問題ありません

 

クリームを挟むならもう少し粉感があってもいいかも?と思いはしましたがクリームを挟んで味見はしていないのでなんとも言えないです

 

多分もっと低い温度で長い時間焼いてみたらカラッとした食感になりそうなので試してみます

 

今回はひび割れて見た目が悪いだけじゃなく膨らんでバランスもとれないのでクリームは挟みません

 

ちょっと味のいいメレンゲクッキーということにしておきます

 

味はいいんですよ

 

 

 

いいこと

・マカロン作りに挑戦

・味はいい

 

悪いこと

・見た目が悪い

・ちょっと貧血気味?

 

気分

・困惑

 

 

明日は日曜日です

 

哲学とデジタルアートのレクチャーとか課題が出される日なので勉強をします

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A