ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お祝い/5月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月13日 ☀️

 

今日は大学の方の卒業式がありました

 

こちらはステージを見るのにチケットがないと会場に入れないので、卒業生が外に出てくる頃に会場に向かいました

 

自分もレイとお菓子などを持ってお祝いです

 

 

その後、卒業のお祝いをしにランチを食べに行きました

 

 

昨日行くか悩んでいましたが式が何時に終わるかわからなかったので今日になりました

 

ちなみに昨日の卒業式は6時から8時ちょっと過ぎまで式があって、その後1時間ほどレイをもらったりお祝いをもらったりしていたので家に帰ったのは9時過ぎです

 

ということで今日ランチに行って卒業のお祝いをしました

 

 

ここでもお祝いをもらいました

 

ハリーポッターが好きなのを知っている友達がGUとコラボしていた服をいくつか持って来てくれたんですよ

 

すごく嬉しいです☺️

 

ご飯もたくさん食べました

 

 

このプレートでレギュラーサイズです

 

このほかにもスターターで椎茸の揚げ物とインゲン?豆?の揚げ物(写真左上)を頼んでいます

 

4人で行きましたがそれぞれがこのサイズの料理を食べているのでかなりの量の食べ物がテーブルに並んでいました

 

自分が頼んだのはスモーク照り焼きチキンで、5枚のお肉とサイドで玄米とサラダが付いています

 

チキン5枚ってすごい量ですよね

 

今回は食後にデザートも、と話していたのでご飯は全部食べずにお腹に少し余裕を持たせておきました

 

でもサラダ全部とお肉3枚、ご飯3分の1くらいは食べました

 

 

デザートは今日はチョコレートクリームパイとイチゴのショートケーキがあって、両方頼みました

 

みんなで分けて食べます

 

自分はチョコが好きなのでチョコパイの方が美味しいと感じましたが、チョコの味に飽きた頃にショートケーキを食べたらこちらもすごく美味しく感じました

 

ショートケーキというかスコップケーキという感じでしたが軽い感じで美味しかったです

 

チョコパイもパイではなくスポンジケーキみたいな生地が入っていて拍子抜けでしたがクリームにダークチョコレートが使われていて甘ったるくなく美味しく食べれました

 

美味しいものでお腹もいっぱいです

 

 

 

この後家に帰りましたがお腹いっぱいで動きたくないのでダラダラしたりしてました笑

 

この日記が書き終わったらまたダラダラに戻ります

 

今日はとことんダラダラし尽くして明日から生産性のある生活にしていく予定です

 

あと最近は卒業のお祝いでたくさん食べることが多かったですが、これからは本格的にダイエットを開始します!

 

体重を落とすというよりも栄養面に気を遣ったダイエットです

 

そのついでに体重を落とすという感じですね

 

こちらのお祝い事は砂糖と油物が多いので尚更です

 

 

 

 

いいこと

・お祝いで美味しいものたくさん食べた

・友達にレイとか卒業のお祝い渡せた

 

悪いこと

・めっちゃお腹いっぱい

・あっつい

 

気分

・美味しいのにお腹いっぱいで食べれんくなるの辛い

 

 

明日は日曜日です

 

パンを焼く日ですよ

 

後は今までみたいに課題をする必要もないので少し生産性のあることをしてみたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii