ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

給料日/7月24日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月24日 ☁️

 

今日からお仕事開始です

 

月曜日の仕事は何かと憂鬱になりがちですが、給料日なので頑張れました

 

先週は強制早退があったお陰で少し少なめでしたが、$407とギリギリ400は超えたのでよしとします

 

実は今週も金曜日には早退する予定なので来週のお給料はまた減ってしまいそうです

 

お昼までは出るので大幅に減ることはないですがやっぱりお金はいっぱいもらえる方が嬉しいですよね

 

でも金曜日は知り合いのショーケースを手伝うので多分仕事をしているよりも充実した時間が過ごせます

 

蘭のショーケースで、去年も手伝いました

 

choco-late.hatenablog.com

 

去年の日記です

 

おそらく同じことをするので、去年手伝いに行った自分にまた声がかかりました

 

とっても楽しかった記憶があるし、とてもお世話になっている人たちの頼みなので速攻で了承しました

 

問題なのは、イベントは朝からなのに朝から休みが取れなかったことです

 

働いているので仕方がないですが、花の香りは朝が一番強くて楽しめるので、それを楽しめないとなると少し悲しいです

 

でも3日続くうち他の2日(土曜日曜)は朝から手伝えるのでその二日で存分に楽しもうと思います

 

 

蘭の話はこのくらいにして、今日のお仕事ではアソートのパッキングをしました

 

4種類のアソートを2種類やったのでどの味のパッキングをしたのかは覚えていませんが、自分が担当したのはモカとオリジナルのチョコディップだったのだけは覚えています

 

後はオリジナルの抹茶ディップもパッキングもしました

 

多分まだ売りには出ていないのですが、もうすぐ出ると思います

 

海外で売られている抹茶味って結構甘いことが多いのですが、ここの抹茶ディップは苦味が強めですごくいいです

 

海外って結構抹茶に限らず緑茶とかなんでも砂糖とかバニラが入れてあって甘くしてあるのでこれは結構嬉しいですよ

 

もしかしたら馴染みが少ない苦味なので海外の人にはあまり売れないかも知れませんが、日本からの観光客も沢山来るのでこちらをターゲットにしているのかも知れませんね

 

 

 

 

最後に話は変わって、昨夜YouTubeの更新をしました

 

先週末辺りに行ったRelay for Life のイベントの様子を撮ったものです

 

携帯の充電が全然なくてとても短い動画になってしまいましたが、こんなイベントもあるんだなと思ってもらえたら嬉しいなと思い上げてみました

 

3分もない動画なのでちょこっとみにきてもらえると嬉しいです

 

youtu.be

 

 

いいこと

・給料日💰

 

悪いこと

・特に

 

気分

・今週も仕事だーー

 

 

明日は火曜日です

 

特に予定はなく仕事をして帰って終わりの1日です

 

いまはもう一つの仕事を始めるために必要な書類を集めたりしているので、そういうのをする1日になりそうな予感がしています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii