ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

蘭/7月29日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月29日 🌤

 

今日は以前フライベント(Hoike)のあったスタジアムで蘭のマーケットがありました

 

友達が出店をするとのことでヘルプに出ました

 

9時開始ですが準備とかもあったので8時30集合です

 

これに間に合うようにするために前日はお泊まりをしています

 

前日帰って速攻寝たおかげもあってか時間に余裕を持って着くことが出来ました

 

 

出店物には蘭そのものの植物のままのやつもあれば、花弁とか葉を使って作ったアクセサリーや、アート作品なども沢山ありました

 

 

 

特に面白かったのが顕微鏡で花粉?(記憶が曖昧で定かではありません)を見れる体験系の場所です

 

 

開催時間のほとんどはヘルプに駆り出されるので着いてすぐと、休憩時間、客の減った時間などを使ってちょこちょこ見て回りました

 

ちなみにヘルプに行った友達のお店?はここです

 

 

蘭同士を掛け合わせて珍しい色の蘭を作っているそうです

 

 

すぐ近くにはこんな感じで飾られていて、賞をとった蘭も見れるし、お店のブランドの紹介にもなっています

 

 

これは黄色だったか何かの章で一位をとった蘭出そうです

 

他にもいくつか賞をとった蘭が飾られていました

 

 

その賞をとったのと同じ、似たような蘭も売りに出されていたのですが、すごい勢いで売れていきました

 

開始1時間くらいで無くなって、後から来た人たちが口を揃えていつ再入荷するのか、と聞いてくるほどです

 

この他にも2種類くらい速攻で無くなっていました

 

一つは白と紫のグラデーションで、もう一つは黄緑の蘭です

 

明日、明後日も手伝いに行くのですが同じ種類の蘭が売れるのか、それとも日によって売れる種類が変わるのか気になります

 

自分も気に入ったやつ一つ持って帰っていいよと言われたので一つ選んできました

 

今日はもう力尽きて持って帰ったまんま放置してあるので多分明後日くらいに鉢に移し替えてオシャレにしたら日記にも写真をあげますね

 

それまではどんな花をもらったか内緒です🤫

 

楽しみにしていてください

 

 

いいこと

・カラフルで目が幸せ

・花の香りで鼻が幸せ

・気に入った花がもらえた

 

悪いこと

・立ちっぱで足が棒になったみたい

・人多すぎて無理

・接客もどき無理

 

気分

・楽しい反面しんどい

 

明日も今日と同じく手伝いに行きます

 

自分が何を手伝ったのか書き忘れたのでこれは明日の日記に書こうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ