ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

趣味に没頭して一瞬で過ぎ去った一日/7月23日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月23日 🌦️

 

今日は朝からキッチンで忙しなくしました

 

毎週作っているパンと作り置きをするためです

 

今週のパンは特に何も加えずプレーンになりました

 

 

でもちょっと形を楕円にして平べったくしてみました

 

ジャムとか塗りやすいかな?と思って実験です

 

お気に入りのベンダーさんで買っておいたジャムがあるのでそれを存分に楽しむためにもベストなパンを探しています

 

 

 

パンの発酵を待つ間にいつも作り置きをしています

 

今週のお弁当はこんな感じになりました

 

 

スパムとポテサラです

 

最初はジャーマンポテト風のものを作る予定でしたが、なんだか合わなさそう?となって別々に分けました

 

それにスパムも味付けなしと、照り焼きとで味を変えてみたかったので

 

スパムはスパムむすびで食べるのが一番だと思っていますが、ご飯が家になかったので丼風にしてみました

 

これもこれでありだと思います

 

 

この他にもおやつ時間に食べるお菓子も作りました

 

 

お弁当で豆腐を使うのですが、その余りを利用してスコーンを作りました

 

材料を全部混ぜて、切って、焼いたらできるのでとても簡単です

 

お昼に一つ食べましたがふわっとした食感と軽い風味で食べやすかったです

 

もう少しココアパウダーがあったほうが好みの味に近づきそうなので次作るときはもう少し増やそうと思います

 

 

 

 

午前中には作り置きたちも終わってゆっくりする時間が取れました

 

お昼になるまでは投資の勉強を少しして、午後からは裁縫をしようかなーと色々していたら一瞬で時間が過ぎていました

 

今回作ろうと思っているものはミシンケースで、サイズとかパターンとか全部自分で考えながら進めています

 

もちろんインターネットで参考になりそうな写真とかはみたりしますが、それを真似て自分のミシンのサイズに合うパターンを作っています

 

イメージを紙に書き出して、サイズを測って、それを布に写して裁断して、としていたらだいぶ日が傾いていて驚きました

 

でも布を裁断するところまでできたのでかなりいいペースで進んでいると思います

 

何か刺繍か飾りを縫ったりとかしておしゃれなミシンケースを作りたいと思っているので完成まではまだまだかかりそうですが、手は抜きたくないので気長に頑張ります

 

ケースというかカバーかも知れません(書きながら気づきました)

 

また完成したら日記にあげるので楽しみにしていてください

 

 

 

いいこと

・作り置きができた

・スコーン美味しかった

・裁縫プロジェクト開始

 

悪いこと

・1日が一瞬

・投資(お金)難しい

 

気分

・もう一日休みが欲しい

 

 

明日は月曜日です

 

給料日ですね

 

先週は水曜日に強制早退があった日なのでちょっと少なめだと思いますが、それでも楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii