ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

まだ余裕はある/4月17日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月17日 ☀️

 

今日は朝ごはんに昨日作ったパンを食べました

 

 

影が入って上手く撮れませんでしたがちゃんともっちりしています

 

以前よりも発酵時間は短めにして焼き時間は少し伸ばしてみたのでイースト?発酵菌?の味もありませんでした

 

茶の味も薄めだったのでもう少し増やしてもいいかもしれません

 

全粒粉は少し味があるので味をつけたい時は注意ですね

 

今日は小豆バターのジャムを塗って食べてみたのですが、とても和を感じられました

 

小豆バターはコストコで買ったやつです

 

今度は焼く前に包んでも美味しくなるかもしれません

 

実際に自分で作るとこうやって発見もあるし、その発見から実験をすることもできるのでいいですよね

 

次のパン作りも楽しみです

 

 

 

 

朝ごはんを満喫したあとはいつも通り課題をしました

 

今日は数学とプログラミングです

 

数学は9問程度だったのでいつもほどはかかりませんでしたが、1つ式の長い問題を間違えてしまいとても時間がかかりました

 

この問題だけで30分は余裕で超えています

 

でも最後はちゃんと解けたので次からは小さなミスにも中しながら解くように心がけます

 

 

数学の課題が一区切りついた後、天気がよかったので学校まで散歩に行ってきました

 

無料で食材がもらえる部屋があるのでそこまで散歩です

 

いつも缶に入った食材やクラッカーなどが中心にナッツ、ゼリーといったお菓子も置いてあるのですが、今日はなんとパン屋お米もありました😲

 

しかもパンはダウンタウンにある人気のお店のものです

 

自分もいつも気になりつつ買えていなかったのでこれを機にもらってきました

 

3種のシード入りパンだそうで、パンプキンシード、フラックスシード、後何かもう一つが混ぜ込んであるパンをもらってきました

 

夜ご飯に早速食べましたがこのパンだけで十分なくらいの美味しさです

 

アボカドと目玉焼きをのっけたのと、ジャムを塗ったのを食べましたが、正直何もなしで食べる方が美味しいかもしれません

 

全粒粉ベースの生地なのでやっぱりこれだけで味があるんですよね

 

ジャムの方はでも美味しかったです

 

多分P&J(ピーナッツバター&ジャム)サンドにして食べるようになると思います

 

今回のパンを結構気に入ったのでこのパンがなくなったら他のパンを買いにお店に行ってみるのもいいかもしれませんね

 

 

 

 

午後からはプログラミングの課題をして、行き詰まったので教授にメールを送ったりノートの確認をしたりして過ごしました

 

前回の課題よりは簡単だそうですが、前回の課題は手順が明確に書かれていたのに対し今回のは大雑把な内容しか書かれていないので手探り感があります

 

提出期限までは2週間あるのでそれまでしっかりノートの確認と教授とのやりとりをしてしっかりプログラムを作りきろうと思います

 

 

 

 

いいこと

・パンがいい感じ

・天気がいい

・散歩した

・食材もらってきた

 

悪いこと

・写真が撮れん

・プログラミングやっぱ難しい

 

気分

・学生って感じ👩‍🎓

 

 

明日は火曜日です

 

携帯が!手元に!戻ってくるはずです!!!

 

これでまた忘れられていたら流石に家にとりに帰ってもらいます

 

明日は授業後に迎えにきてもらうのでそれの連絡が取れないと困りますし

 

忘れられていませんように🙏

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii