ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

今週は適当な作り置き/7月9日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月9日 🌦️

 

今日は朝から作り置きをしました

 

今週もパンとお弁当、そしてスープです

 

まずパンは、何にしようか特に考えていなかったので普通の丸パンを作りました

 

 

もふもふです😊

 

ジャムとかつけて食べようかなと思っています

 

 

続いてお弁当は、ピリ辛野菜炒めになりました

 

 

鶏肉を使った青椒肉絲風にしようかと思っていたのですが、野菜を切っている途中に最近帰国した友達がくれたコチュジャンがあるのを思い出したので急遽変更してピリ辛野菜炒めになりました

 

結構いい感じに味付けができて満足しています

 

 

最後はスープです

 

 

普通の野菜スープです

 

今回は野菜の皮とかからだしを採ってみました

 

にんじんと玉ねぎの皮と、パプリカの芯と種からとるダシです

 

香りも味も結構出ていて塩胡椒で味を整えるだけで完成しました

 

すごく体に良さそうなスープができてちょっと嬉しいです

 

 

 

この後少しお買い物に行ってきました

 

朝パンと一緒に飲むスムージーに入れる果物を買うためです

 

バナナが欲しいなーと思いつつ出かけたのですが、悲しいことにバナナが店頭に並んでおらず買うことができませんでした

 

でも代わりにいちごとブドウが安売りしていたので、そっちを買ってきました

 

どちらも普段より1ドル以上も安くなっていてお買い得でした

 

特にいちごが安いのが嬉しかったです

 

今週はいちごパワーで元気に乗り切ることができそうですよ🔥

 

 

いいこと

・作り置きできた

・いちごと葡萄が安かった

 

悪いこと

・めっちゃねむい

 

気分

・いちごおおおおおお🍓

 

 

明日は月曜日です

 

お仕事開始、プラス給料日です

 

先週は火曜日が休みだったので少し少なそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii