ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

歩き回った一日/7月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月15日 🌦️

 

今日は朝買い物に行ってきました

 

ダウンタウンの方まで行ってファーマーズマーケットでフルーツを物色です

 

今はライチの時期らしくたくさん並んでいました

 

結構値が張るので書いませんでしたが、ライチはお気に入りのフルーツです

 

生のフルーツは買いませんでしたが、代わりにジャムになったものは買ってきました

 

メリーモナークの時にも買ったお気に入りの店舗Steve‘s Akaka Fall Jamから出ているものです

 

最初はポイ・ココナッツを買う予定でしたが、順番を待っている間に他のお客さんがみんなしてライチを探していたので自分も気になって購入してみました

 

ファーマーズマーケットでは他にもパパイヤとレモンも買いました

 

パパイヤはなんとなく目について買って、レモンはちょっと前からレモンを使ったお菓子が作りたくて買ってきました

 

パパイヤは朝のスムージーに使って、レモンは今日のお昼と明日の朝のコーヒーのお供になりました

 

 

しっとりレモンケーキです

 

すごくレモンの酸味が効いていて好きな味でした

 

実はこのレモンケーキを作るのにチャットGPTにレシピを聞いてみたんです

 

 

一人前のサイズで書いてもらいました

 

すごくないですか?

 

かなり美味しくできてびっくりしています

 

また何かお菓子とかご飯を作るときにはチャットGPTに聞いてみてもいいかもしれません

 

 

 

 

お昼を食べた後は少しダラダラして夜のイベントに備えました

 

 

Relay for Life というイベントで、がんを患っていた人、患っている人を応援するものです

 

テントがいくつか設置されていて、その周りを歩くウォーキングイベントでした

 

 

アメリカの人気絵本作家Dr.Seussがテーマで、ミニゲームなんかもたくさんありました

 

スポンサーのだすプログラムもいくつかあり、太鼓と楽器演奏、さらにはズンバなんかもあって会場はかなり盛り上がっていました

 

 

ズンバはよくわかりませんでしたが、後半ではシャッフルダンスなどもやっていたので自分も一緒になって踊りました

 

踊っている時はわかりませんが気づいたら結構時間が経っていて、終わった頃には軽く汗をかいていました

 

いい運動です

 

この後雨が降り出し気分的にも満足していたので帰り支度をしていたのですが、車を止めた場所がわからなくなり探し回る羽目になりました

 

すでに周りは暗かったし雨も降っていたしで全く見つからず10分以上は探していたと思います

 

無事見つかったので家には帰れましたがちょっと焦りましたね

 

次からは止めた場所を確認するのを忘れないようにして方が良さそうです

 

 

 

いいこと

・レモンケーキが美味しくできた

・イベント楽しかった

 

悪いこと

・雨

・車が見つからん

 

気分

・足が棒のよう

 

明日は日曜日です

 

メインランドに行っていた知り合いが最近帰って来たそうなので一緒にご飯に行ってきます

 

その時に車の練習もさせてもらえるそうなので明日も忙しい1日になりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii