ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

舌鼓/6月12日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月12日 ☀️

 

今日はお仕事がありました

 

カメハメハデーで仕事が休みのところもあるようでしたが、祝日ではないっぽかったので自分は仕事が普通にありました

 

でも休みをとっている人が多くいて、自分を含めて10人ほどいる作業員のうち4人も休んでいました

 

びっくりです

 

途中まで一人助っ人が来てくれましたが流石にこれだけ休むと作業のペースがガタッと落ちました

 

ちょうど助っ人が戻るタイミングで新しく入ってきた新人さんがきました

 

珍しい男性の作業員で、今自分の作業している部屋には新人さんを含めて二人しか男性がいません

 

男の人は力があるので運搬とか箱の移動とか力仕事に回されがちなので少なく見えるんだと思いますが、珍しいです

 

人数が少なかったり、新人育成があったりとバタバタしましたが、自分は割と通常運転で作業をしました

 

今日の作業ではレモン味とシュガーフリーのミルクチョコがけのパッキングを担当しました

 

シュガーフリーのクッキーは少し形が丸く広がりがちだし表面もガタガタしがちなので少し難しかったですがなんとか頑張りました

 

 

 

話は変わって、昨日作ったタルトの写真をシェアします

 

 

ナッツとドライフルーツで作ったタルト生地に、ライチを加えたレアチーズケーキを入れて作ったタルトです

 

今朝はこのタルトに入れて余ったもので作ったレアチーズケーキ部分のみのものに砕いたナッツをかけて食べましたが、めっちゃ美味しかったです

 

昨日味見した時よりも良く冷えて固まっていたのでチーズケーキの濃厚さと、ライチのスッキリ感が良く感じられました

 

このタルトは4つに切り分けておいたので誕生日まで毎日少しづつ食べれます😋

 

 

 

いいこと

・チーズケーキめっちゃ美味しい

・新人が増えた

 

悪いこと

・人がめっちゃ少ない

 

気分

・人が少なくて寂しい

 

 

明日は火曜日です

 

仕事ですよ

 

今日休んでいた人も明日は出勤するはずなので賑わいそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii