ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

遊び疲れた/7月8日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月8日 🌦️

 

この日はお昼くらいからすごく活動的な1日でした

 

先週盆踊りに行った時に友達と火山でハイキングしたいね、と話していて、実際にハイキングをしてきました

 

 

でも運が悪く雨が降っていたので、さらに奥に進んで雨が降っていなさそうな場所まで降りてきました

 

あいにく歩いている途中で雨が少し降ってきましたがそんなに強くなかったので歩き続けました

 

 

ヤシの葉が全て同じ方向に向くくらい強い風も吹いていて濡れた肌で風を受けるのはかなり寒かったです

 

風が強いぶん雲の動きも早くて晴れていたかと思えば雨が降り、雨が降っているかと思えば晴れるといった感じで天候がコロコロ変わっていました

 



別のハイキングコースでは岩に描かれたデザイン的なのを見たりもしました

 

かなりくっきりと残っています

 



穴が空いたところも見たりしました

 

特にガイドさんがいるわけでもないのでなんの穴なのかはいまいちわかっていませんが、多分噴火の時に流れてきた溶岩から空気が抜ける時にできた穴かな、と思っています

 

 

結構深い穴でしたが段差があったので友達は降りて行ってました

 

窪みまで行くとかなり暗いそうです

 

友達がこの中からカメラを持って、初めて洞窟の外を見た人といった感じで一芝居していてすごく面白かったです

 

 

ハイキング中にはここでしか採れないOhelo berryという果物?も見つけました

 

このベリーは以前自分の誕生日パーティをしてもらった時に女の子が自分に作ってくれたケーキの中に挟んであったジャムで、ずっと気になっていたんです

 

コロコロとしていて可愛ですね

 

入れ物を持って行ってなかったし、調べた時にあまり採って帰るのが推奨されていなかったのでたくさん採ったりはしませんでした

 

でも生で食べるとどんな味か気になったのでいくつか採って食べてみました

 

ブルーベリーみたいなプチっとした食感で、味は甘くないいちごみたいな感じでした

 

結構好きな味なのでこのジャムをどこかで売っていたら買いたいです

 

 

 

この日はいった時からずっと雨が降ったり止んだりしていたので虹も見えました

 

これ二つ虹がかかっているのが見えますね

 

薄いのが一つと、すっごく低い場所に明るいのが一つあります

 

 

 

 

 

夕方に一度戻り、その後すぐに盆踊りに行ってきました

 

今度は学校の近くである盆踊りです

 

今回のはあまり大きい盆踊りではないのか、天気の影響か、あまり人は多くありませんでした

 

 

自分もいくつか一緒になって踊りましたが雨が降り出してきたところでやめました

 

一応火山に行った時に使っていたジャケットを着ていたので雨が降ってもそれなりに大丈夫だったのですが、流石に一日中雨に当たり続けたら体調を悪くしそうだったので傘のしたで雨を凌ぎました

 

 

カッパを来て踊り続ける人もいたし、雨なんか気にせず踊っている人もいました

 

自分はもうハイキングでかなり疲れていたのでこの辺からは見るだけにしました

 

雨が止みそうでなかったし、長く残ってもあまり楽しくなさそうだったのでいつもより早めに移動し、みんなでカードゲームをしたりしました

 

思わず時間を忘れて遊び続けてしまい帰ってきたのは夜遅くになりましたが楽しむことができたのでよかったです

 

 

 

いいこと

・火山にハイキングに行った🥾

・盆踊りにも行った

・カードゲームで遊んだ

 

悪いこと

・雨が降った☔️

・風が強い

 

気分

・雨と風で寒い

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii