ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月28日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月28日

 

今日は今週最後の課題を進めました

 

最後の課題はディスカッションです

 

今週のはなんかいつもよりちょっと大変な課題でした

 

5つの質問に答えないといけなくて、今週の範囲に沿った質問が出されていました

 

範囲は記憶、人の一生、モチベーションだったので記憶から一問、他二つから2問ずつでました

 

個人的にはこの課題が1番しんどいです

 

教科書を読むのも時間がかかるし目もしょぼしょぼして大変なのですが、ディスカッションで出される質問の答えには正解がないので苦手なんですよね(-。-;

 

 

最後の課題もやり切ったので午後はケーキを作りました

 

オレオパウンドケーキです

f:id:Choco_late:20210729170923j:plain

 

今月はたくさんケーキが作れて大満足です

ほぼ週一ペースです

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・ケーキ作った

・病院でもらった薬が効いた

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は具沢山チヂミとオレオパウンドケーキです

f:id:Choco_late:20210729170841j:plain

 

チヂミは思っていたよりたくさんできたのでちょっとびっくりしました

 

またまたトマトが入っています🍅

 

あと、たれも自作しました

 

甘酸っぱくしてトマトにも合うような味付けにできて満足です

f:id:Choco_late:20210729170902j:plain

 

パウンドケーキは端っこの1番目を食べました

 

生クリームも入れたので生地はしっとりだし、オレオもたくさん入れたので甘々で体に染みます(๑>◡<๑)

 

まだまだケーキはあるので明日もお楽しみが残っています(๑>◡<๑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日は予習と復習を少しして、午後は縫い物の続きをしていこうと思います

 

最近ストレスが溜まっているっぽいのでストレス発散とかもできるようにダラダラしたり運動したりもして見ようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ