ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ケーキ途中経過/7月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。 留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月3日☁️

 

今日はルームメイトの誕生日用のケーキ作りを進めました

 

ちなみにルームメイトの誕生日がいつなのかわかってないです笑

 

去年の日記を見るか本人に確認をしておかないとヤバそうです

 

が、ケーキは日にちガン無視で送ることにしています

 

お店に行ける日とか、作れる日、使いたい果物がある日とかなかなか合わないことがあるので作れる時に弾丸で作ってすぐに渡すことになりました

 

それにルームメイトも帰国したりと忙しくなるそうなのでなかなかいい日がなさそうなんですよねー

 

とりあえず明日がアメリカの独立記念日で友達と会ったりもするので、ケーキが残っても誰かに食べてもらうこともできるし、使いたい果物もこの前仕入れてきたばっかでいい感じなので今日明日で作ろうと思っています

 

作るケーキはチョコケーキとリリコイ(パッションフルーツ)ムースの二層のケーキです

 

それで今日は下の層になるチョコケーキを作りました

 

 

チョコレートを使うのに買ってなくてココアパウダーと牛乳と油でチョコソース的なのを作って代用したりしました

 

危うくお店までダッシュしそうになっていたので家にあるもので代用できるレシピがあってよかったです

 

やけてすぐは普通のスポンジケーキと変わらなかったのですが、熱がとれると結構しっとりした生地でした

 

とりあえず朝にここまでやって覚ましておいたので、今からムース部分を作って夜の間に固めたいと思います

 

そしたら明日の朝ゆっくりできるし、朝に味見もできるので🤤

 

 

 

いいこと

・ケーキいい感じ

・絵を描いた(恥ずかしいのでここには載せません)

 

悪いこと

・チョコ買ってなかった

 

気分

・食べたい🤤

 

 

明日はアメリカの独立記念日です

 

イベントがあるそうなのでお昼頃から友達と一緒に見て回ろうかなと思っています

 

一応GoProも持って行ってみて、何か撮れそうだったら撮ってきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ