ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

日曜日のクッキング/6月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月4日 ☀️

 

今日も昨日に続き晴れていました

 

なので朝は買い物に行って色々買い出しをしてきました

 

ちょっと買いすぎた気がしないこともないですがいらないものは買っていないので大丈夫なはずです

 

今日は作り置きとしてハンバーグを作りたかったのでその材料を集めたら思ったよりもたくさんになってしました

 

 

今日の作り置きはオムライスとナポリタンとハンバーグと迷ってハンバーグになりました

 

 

ハンバーグといっても成形するのは大変そうだったのでパウンドケーキ型で焼いたミートローフです

 

我ながらいい出来だと思います

 

ミートローフの中には玉ねぎ、人参、パプリカと野菜がもりもりなのでビタミンもしっかり取れるように考えてあります

 

今日の夜ご飯にミートローフを少し食べましたがしっかりとハンバーグっぽい味でとても満足でした

 

型に入れてオーブンで放置するだけの簡単レシピなのでまたリピートする気がします

 

 

夜ご飯用の作り置きはミートローフに入れて余ったパプリカとトマト、きゅうり、レタスのサラダ系にしようかなと考えていて、とりあえず5日分取り分けたらこんな感じになりました

 

 

これが五個あります

 

きゅうりはミニサイズを買ってきましたが、流石に入れれなかったので入れていません

 

レタスも同じ理由で入れていません

 

どちらも切ったりしてしまうと痛むのが早くなってしまうので

 

なのでこの二つはそのひのお腹の空き具合を見ながら量を調整しつつ食べようと思います

 

美味しそうなドレッシングも買ってきたのでサラダを食べるのが楽しみです

 

 

サラダのお供に今日はベーグルも焼いてみました

 

 

結構それっぽい見た目にできました

 

ちょっとお湯に浸けすぎて形が崩れたのもありますがそこはご愛嬌ということで

 

 

割った感じもちゃんともっちりとしています

 

夜ご飯に一つ食べましたが食感も良かったです

 

一応カボチャを練り込んでみたのですがあまりカボチャ感はありません

 

後味にあれ?ってなるくらいの風味です

 

次何か混ぜる時はもう少し多めに入れてみてもいいかもしれません

 

 

 

こんな感じで1週間の作り置きができました

 

明日からまた仕事が始まるので今日作ったお弁当を持って行って頑張ろうと思います

 

ベーグルも色々アレンジをして食べることができそうなので帰ってからの夜ご飯も楽しみに一日を過ごすことができそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii