ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

休日出勤/6月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月3日 🌤️

 

今日は久しぶりに晴れ間が見えました

 

いい天気だったのでお買い物とか散歩とかしたかったところですが、今日は出勤日です

 

祝日の振替日ですね

 

土曜日ということもありかなり人数が少なかったですがいつも通りの作業をこなしてきました

 

今日も日本に発送するようのパッキングをしていたようなのですが、少し作業をしている人と話をしていたら面白いことを発見、というか教えてもらいました

 

今パッキングしている日本用のものは阪急デパート?とやらで売り出されるそうなのですが、ハワイで買うと$25程度の商品がなんと6000円ほどもかかってしまうそうです

 

$25ドルは大体2800から3000円ほどなので倍以上の値段がかかります

 

驚きました

 

輸送量もかかったりしていますが、それでも高いです

 

ホームページから買えば配達料はもちろんかかりますが、それでもデパートで買うよりも値段は抑えれますよ

 

多分仲介会社とかが入っているので値段が上がってしまうんだと思うんですけど、かなり高級です

 

なんだか正規でかえて、しかも社割で安く買えるのがとてもお得に思えてきました

 

これからは社割を利用して誕生日の家族とかにクッキーを送りつけてもいいかもしれません

 

日本で買うと高いけどハワイで買うとお得だよ、しかも社割!って自慢します😁

 

 

 

いいこと

・晴れた

 

悪いこと

・休日出勤

 

気分

・なんか肩痛い

 

 

明日は日曜日です

 

明日しか休みがないのでしっかり休みたいところですが、パン作りとお弁当の作り置きは済ませます

 

それが終わってから休んだり、趣味を進めたり、できたらいいなと思っています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii