ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

元気な一日/10月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月1日 🌦️

 

今日は朝から作り置きとパン作りをしました

 

昨日はカボチャを使ってカボチャパンを作ろうと考えていましたが、カボチャをチンしたらめっちゃ小さくなってしまったので予定を変更することにしました

 

 

フォカッチャです

 

カボチャで補うはずだった水分を水に変えたら上手くいかずに記事がゆるくなったので、肩に入れて焼くことのできるフォカッチャを代わりに作りました

 

フォカッチャの予定ではなかったのでオリーブとかドライトマトとかハーブがなく質素な感じになってしまいましたが出来は良い感じです

 

 

焼き色が綺麗についていて美味しそうです

 

 

そしてお昼ご飯用の作り置きにこのフォカッチャを使ってサンドイッチも作りました

 

 

サイズがいい感じです

 

フォカッチャにドライトマトとかハーブがあれば彩も出てもっと華やかになったと思いますが、これはこれで美味しそうなのでいいことにします

 

 

中には卵焼きを挟みました

 

こっちには野菜がたくさん入っています

 

6当分にしたフォカッチャの一切れと卵の箸切れをお昼ごはんに食べましたがパンはふわふわだし卵焼きも食べ応えがあっておいしくできていました

 

これだけだと少し足りないのでバナナも一緒に持って行って起きます

 

すごくアメリカっぽいお弁当ができてしまいました

 

 

 

お昼からは仕事という名の勉強をしました

 

今は次の週末にあるイベントに向けて天体の知識をつけています

 

太陽とか地球とか、そういうやつです

 

英語で主に勉強していますが、今の職場は日本とのやりとりもあったり、日本語で情報を発信したりと日本語を使うことも多いので日本語で勉強をする必要もありそうです

 

今気づきました

 

これからは英語、日本語両方で勉強するように心がけようと思います

 

天文学の知識だけでなく英語力も上がって一石二鳥名予感がしますよ

 

 

 

夕方には友達に誘われてバスケをしてきました

 

遊ぶのに夢中で写真を撮り忘れましたが、ゲームをしたり、基礎練をしたりしました

 

ゲームでは2対3で対決し、自分も数回シュートを決めることができました!

 

前回遊んだ時は一度も決まらなかったので大きな成長です

 

それにブロックも何度かできたんですよ

 

ルールがちょっとわからなかったところもありますがそこは間違えたときに教えてもらえるので気にせず遊びました

 

ゲームをした後は経験者の人たちに基礎的な動きとかテクニックを教えてもらいました

 

自分もクラスで何度かバスケをしたことがありますが、やっぱりそれだけだとまだまだなので、実際に動きを見つつ練習を重ねていきます

 

個人的にバスケはテニスよりもやりやすい気がしていて、練習が楽しいです

 

多分シュートが入るとか、上手くドリブルできたとか、成果がわかりやすいのでモチベーションが上がりやすいんだと思います

 

テニスも上手くボールを打ち返せたとか、サーブがうまく行ったとか、わかりやすくはありますが、ラケットという自分の体以外のものを扱っているのでわかりにくいんですよね

 

バスケはボールが手から離れる感覚が伝わってくるので

 

正直スポーツはあまり好きませんが、バスケはちょっと力を入れてもいいかもしれないと思い始めています

 

 

 

 

 

いいこと

・朝日が綺麗だった

・作り置きできた

・フォカッチャ上手くできた

・バスケ楽しい

 

悪いこと

・カボチャパンはできんかった

 

気分

・楽しい

 

 

明日は月曜日です

 

仕事ですよ

 

これからどんどん忙しい時期に入っていくそうなので気を引き締めていこうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii