ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

期末1日目/5月8日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月8日 ☀️

 

今日は朝からとても天気が良くて何もしなくても汗が滲むくらい暑かったです

 

そんな中勉強できるはずもなく結構ダラダラしました

 

一応やりはしましたがノートを読んで寝ての繰り返しです

 

かなり長い休憩をなん度も挟んでいましたが、ちょっと面白いことが起きました

 

シャワーとトイレのある部屋の電気をつけるスイッチが壊れてしまったようです

 

スイッチをずらしてオンとオフを切り替えるスイッチなのですが、この着替え部分が外れていました

 

どうすることもできないのでオーナーを呼んで直してもらいました

 



少し遠目からですがスイッチを枠ごと外し、ワイヤーを繋ぎ直していました

 

この作業の間はブレーカーを落としていたので電気が全く使えなくて大変でした

 

全部のブレーカーを落としたわけではないので使えるところもありましたが、部屋の電気とWi-Fiを繋いでいたところが全くダメだったので勉強は一旦中止です

 

天気が良かったので部屋の電気がつかなくても困りませんでしたがWi-Fiは流石にないと困りましたね

 

無事テストが始まる前にいは直ったので良かったですが少し焦りました

 

 

イレギュラーなことがありつつもテストはちゃんと受けました

 

今日やったのは植物学のテストです

 

このテストは以前やった二つのテストから出ると言われていたのでその二つの振り返りをして臨みました

 

大体1テストで2時間の時間制限があるのですが、このテストはさらに短い1時間が時間制限になっています

 

問題すうも少ないし内容も簡単なのでそんなものですね

 

実際自分は40分ほどで時終わりました

 

確認もちゃんとしましたよ

 

手応えばっちしです

 

また明日もテストがありますが、幸先が良さそうですね😁

 

 

 

 

夜にはちょっと外が綺麗だったので写真をとってみました

 

奥に見えるのはマウナケアです

 

今日は暑かったので山頂の雪は溶け切っていますね

 

それのグラデーションも相まってとても綺麗です

 

気がないところまで歩くか悩みましたが時間がすでに7時を回っていたので危ないと思ってやめました

 

明るくても5時をすぎたらなるべく外は出歩きません

 

それに撮りたかった写真は一応撮れたので満足です📷

 

 

 

いいこと

・テスト一つ終わり!

・綺麗な景色が撮れた

 

悪いこと

・あっつい

Wi-Fiがー

 

気分

・寝て過ごしたい

 

明日は火曜日です

 

なんと二つもテストがあるんですよ

 

しかも早朝と夜です

 

どちらもいい結果が残せるように頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii