ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

テストテストテスト/3月2日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月2日 🌧

 

今日は朝からテストでした

 

二つあるクラスのどちらもテストなので朝からストレスが溜まります

 

まずあったのは数学のテストで6章のまとめテストでした

 

昨日のうちにチートシートを作って置いたので少し楽に計算できた気はしますが、いくつかわからなくて課題を見漁る羽目になってしまいました

 

正直あまり自信はありません

 

 

天文学のテストもあって、こちらは今までのまとめテストです

 

25問あったらしくtrue、falseとか、選択問題とか、ショートアンサーとかいろんな問題がありました

 

こちらはまあまあの出来です

 

確実にわかるのと話からないのが別れていたのでそんな感じかな、という手応えでした

 

正答率は80%ほどのようで少し低くなりましたが、何せテストに課題にとすることに追われて時間がない中最後のテストだったので仕方ないと思います

 

言い訳は良くありませんが頑張ったのを褒めないのも良くないので飴と鞭のバランスをとるようにしています

 

テスト中に復習が足りなかったのは反省したので、今は頑張った自分にご褒美をあげる番です

 

またテスト用紙が帰ってきたらしっかり復習をして期末のテストでは間違えないように気をつけます

 

 

いいこと

・テストが全部終わった

 

悪いこと

・テストがあんまりだった

・寒い

 

気分

・めっちゃ疲れた(精神的に)

 

 

明日は火曜日です

 

クラスはありませんが中間のエッセイやプロジェクトがあるのでそれをします

 

期限まで1週間ですが、それが終われば春休みに入るので燃え尽きる勢いで集中して終わらしていこうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii