ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

卒業前最後の授業/5月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月3日 ⛅️

 

今日は今学期、そして卒業前最後の授業がありました

 

でもこのクラスは夕方なのでそれまではテスト勉強です

 

今日は天文学のテスト勉強をしました

 

紙媒体であれば持ち込みが許可されているのでチートシートを作っています

 

もちろんテスト中はチートシートはなるべく使わずに問題を解くつもりで復習もしてます

 

 

途中買い物に行ったりもしました

 

気分転換です

 



卒業式が近づいているのでこういった商品も売られていました

 

自分も卒業を控えているので少し誘惑されそうになりました

 

でもよく考えれば小さいサイズだったのでご褒美に買っておいてもよかったかもしれません

 

お店は近くになるので気になったら買いに行ってきます

 

 

夕方には家で最後の授業を受けました

 

コンピューターサイエンスと植物学で最後です

 

コンピューターサイエンスのクラスでは質疑応答で終わりでしたね

 

このクラスは期末テストはなしで普通のテストなので少しゆったりとした感じです

 

自分はもうテスト自体は時終わっていて、後は提出前に直すところがないかを確認していたところだったので少し余裕があります

 

 

植物学のクラスでは残りのプレゼンテーションを聴いて、テストの内容の説明を受けました

 

期末の内容は以前受けた二つのテストから出題されるとのことなのでこの二つをしっかりと確認しておきます

 

植物学のテストが一番初めなので躓かないように頑張ります💪

 

 

 

いいこと

・テスト勉強した

・買い物行けた

・クラス終わりっ

 

悪いこと

・テストが迫る

 

気分

・クラスが終わったーーーーーー!

 

 

明日は木曜日です

 

クラスはもうないので明日は思う存分テストに時間が割けます

 

夕方には今学期最後のconvergeもあるのでそれまでは休憩を挟みつつ勉強をして、convergeではみんなとたくさんはなしたりして息抜きもして行けたらいいなと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii